ブログトップ > カテゴリ - イベント



ブログトップ > カテゴリ - イベント

みみけっと34参戦!

ども、体力の衰退だと思ってたスタミナ不足が実は飯抜くからなのでは?!と思ってきた鬱の人です。
いつも同人イベント参加の時は朝昼食べないんですが、
体が付いてこないのはそれが原因じゃないかと思うようになってきました。
だからと言って朝昼食べるわけではないんですが・・・。




さてそんな今日は池袋にあるサンシャインシティで行われた、
『みみけっと34』に参加してきました!

サンシャインシティというと思い出しますね、
以前サンクリで行って極寒の待機列&不慣れな雪だったことを・・・。

そして今日も朝は雨+強風で大変でしたorz
しかも待機列の場所が二転三転...、先行入場券買ったんですが最早これ意味ないじゃんってレベルでしたね^^;
それでも11時20分には先行入場で会場内へ!

しかしここで痛恨のミスを!
FRAC(もとみやみつき先生)ブースだと思ってたら隣のブースに並んでた\(^0^)/
いやわかりずらすぎんよ・・・。と思いながらも無事新刊購入。
20160214_222513.jpg
今回みみけのカタログの表紙も担当されていたので一緒に写真を。
一番右のはマグカップです!

その後はお隣の天凪青磁先生のところへ!
20160214_222421.jpg
今回はうさ城まにさんとの合同会計でした。
単行本持ってくといただけるイラストカードもばっちりGetしてきました!

その後も色々回りました。
初めて行ったところとしてはゆき恵先生のところですね!
20160214_222346.jpg
とてもお綺麗で絵も可愛いってずるいですね・・・。
気さくと言うか明るく素晴らしいお方でした!

画像は左から、
おーじ茶さん、鈴音れなさん、あめとゆきさんの本。
20160214_222551.jpg

帰りの間際にしぐにゃん先生にサインをお願いしたんですが、
タペストリーに快くサインを入れてくれました!
20160214_222658.jpg
写真だとわかりづらいですが、
左下にサインを入れていただいております!*^^*

他にも、
天凪青磁先生、
もとみやみつき先生、
鈴音れなさん、
にもサインをいただけました!感激ですね!!><

ただゆき恵先生のところでポスターじゃんけん2回、
もとみやみつき先生のポスターあみだくじ、ポップじゃんけん、
天凪青磁先生のポスターじゃんけん、
どれも外れたので次こそはじゃんけん勝ち抜きたいと思います・・・w

とまぁ天気が悪い中でしたが無事参戦してきました。
でも思ってたよりも悪天候って感じではなかったのでそこは良かったですね!
次参戦予定は5月のコミ1です。
5月は晴れるといいね!!!







では今日はこの辺で、ノシ

ブログトップ > カテゴリ - イベント

こみっくトレジャー27参戦!

ども、半月ぶりです鬱の人です。
今日はインテックス大阪で開催されたこみトレに行って来ましたのでその更新ですw






インテ大阪は掛川始発で出て9時頃会場到着するんですが、
今日は結構人が多かったですね。

そんなに回る予定もなかったので、
冬コミのとき行けなかった所と毎度おなじみのサークルを見て回りました。

今回も、
しぐにゃん先生
ななかまい先生
あまみね先生
にサインをいただき大満足のイベントになりました。
お三方とも快くサインしていただき感謝感謝です!




今まで気にしてませんでしたが、
ガルパンの需要と供給が成り立ってない気がしますね!

劇場版も公開されてもっとガルパン推してもいいと思うんですが、
少ないんですよね・・・。

でもコスプレされてる人で、
ペパロニとカルパッチョ、みぽりんとゆかりんの2組見れたので感激でした!
今更だけどカメラ始めようかな!?www






さて本当は写真を交えて記事書きたかったんですが、
気力がわかないのでこれにて終わります。
ではノシ

ブログトップ > カテゴリ - イベント

コミックマーケット89参戦!

ども、まさかの2つ目の記事ですw鬱の人です。
いや、やっぱり新年の挨拶は新年の挨拶、コミケの報告はコミケの報告で記事を分けたかったんです・・・。






先ほど書いた記事で実は夏コミも行ってたんですが、
Twitterで戦利品画像上げたら満足しちゃってブログ書かなかったんですよね・・・w

ということでこれでC85から5季連続参戦となります!
冬は恒例の職場の先輩を連れて!w

今回も2日目からの参戦でした。
2日目はそこまでお目当てのサークルないし10時前には国際展示場へ。

お目当てないとかいいながらやっぱり参戦したら色々行っちゃいますよね!?w
まずはキネマ106さんの新譜四号文書と甘味堂とのコラボ銃と雨音購入。
20160101_133531.jpg
キネマ106のVo.kalon.さんの声がすごく綺麗で最高です!
新譜の四号文書ではだいぶネタに走ってますが、色んな声色を使い分けてて面白かったですw

珠洲城くるみさんの新刊総集編。
20160101_133645.jpg
このおじーちゃんとくちくかんシリーズがすごく好きです。
駆逐艦好きかつほのぼの系好きにはオススメ!

矢野トシノリさんとスタジオナデシコさんの新刊。
20160101_133957.jpg
言わずと知れた夕張本です。
夕張好きで買い始めましたがとても息の長い作品です!

その他新刊!
20160101_134152.jpg
icaさんの会場限定本は買えませんでしたがこの人の川内本は本当に素晴らしいですね。

そして久しぶりに新規開拓。
完全に紙袋買いでしたね。他の人が持ってるの見て心を奪われました・・・。
サークル:PIN-WHEELと言うらしいです!
20160101_134050.jpg
すごく綺麗な絵で素晴らしいんですが、新刊が続刊だった上に東方全くわからないっていう・・・。
いや、でも、もうそんなの関係ないですよね!w

2日目の最後に企業ブースへ!
20160101_133405.jpg
とな恋のラジオCDを購入。
ボーナストラックが聞きたかったんじゃぁ^~



てな感じで2日目終了。
ホテルでシャワー浴びるとすでに筋肉痛気味w



そして運命の3日目!
例年通り始発で国際展示場へ!
列で待ってるとなにやら体に異変が・・・!
トイレ行ってわずか1時間余りで猛烈な尿意が!

なんとか持ちこたえてたんですが、
尿意以外にも眩暈やら震えが止まらず列を離脱。
結局入場できたのがだいたい11時くらいでしたwww
最終的にはこの離脱がだいぶ痛かったですね・・・。

まずは敬愛する天凪青磁先生のもとへ!
20160101_134823.jpg
すでにセットとパーカーは完売でした\(^0^)/
なので新刊とブランケット購入!
パーカーの絵がめちゃ可愛かったので是非とも欲しかったんですがまぁ自分を恨むしかないwww

その後スペースが近かったあまみねさんのところへ!
20160101_135013.jpg

あまみねさんの新刊セットとみみけで出てたタンブラー!
そしてここでも失態を・・・。
けもみみ合同誌のけもプラ!買い忘れるという・・・orz
まぁ自分を(ry

続いて壁のイチリ先生のところへ。
20160101_134907.jpg
イチリ先生の絵の安定の可愛さですよ!ええ!
無事セットも買えました♪

そのまま流れでもとみやみつき先生のもとへ!
20160101_135855.jpg
まぁなんとも素晴らしい絵なんでしょうか!
色紙の娘も冬の妹絵も紙袋の娘も白マフラーの加賀さんも!
可愛すぎ!!!

そしてこちらもすぐ近くだった高苗京鈴先生のとこへ!
20160101_140005.jpg
妹本には基本目がない私ですが、
妹のおてつだいは最高ですよ!ほんとに!

そして妹本と言えばこの人、三上ミカ先生のブースへ!
20160101_134722.jpg
至高である。まさに至高の一言である。
妹好きに拍車をかけております。

そして桐島りおなさんのブースへ。
20160101_134304.jpg
この方は毎回メイド服着て頒布されててほんとすごいと思います!
御本人もお綺麗で今回少しだけお話できて嬉しかったですね!^^

続いてすてりい先生のところへ。
20160101_140031.jpg
知ったきっかけもこのオッドアイ本でしたね。
オッドアイ好きー!

そしてイラスト買いしたのがあいのせりんさんのサークル!
20160101_134436.jpg
まぁCの島とHの島はどれも素晴らしかったですし!

以下買ってきていただいたもの
鈴谷やプリンツのイラストが素晴らしい翠燕さん。
20160101_135307_001.jpg
まさかセット買えていたとは・・・。
今回も素晴らしいですね!

続いてこちらも鈴谷好きで有名な秋月さん。
20160101_135445.jpg

そして本命であるあゆや先生。
20160101_135726.jpg
今回は総集編の表紙が金剛さん、
バックの絵柄が翔鶴姉と、
個人的にあゆや先生関連で印象深い艦娘だったのでめっちゃ欲しかったですw
これで今年もカレンダーをめくる日々が送れそうですwww

そしてこるりさんの新刊。
20160101_135933.jpg
これだけ回ってくれてるとは・・・。
誰かさんが離脱してる間にほんとありがたいです・・・w

その他、
20160101_140120.jpg
・しぐにゃん先生
・ななろば華先生
・RYOU先生

写真はありませんがブログでお世話になってるかみそりさんのところも行って来ました!
お声をかけていただいていたのでお手伝いできればよかったんですが・・・。
完売もされたそうなのでめでたい!


そして別の本命。
むくもちきせりの新刊!
20160101_140138.jpg
個人グッズも欲しかったんですが、離脱した時点で諦めました。
新刊も無理かなー?と思ってたので新刊だけでも買えてよかった!><

mukuさん、白もち桜さん、茉宮祈芹さんの3人で出展しててブースの中も華やかでした♪
さらに祈芹さんとも話すことが出来たので満足です!






と言う感じで俺の冬コミは幕を下ろしました。
帰宅したのは6時過ぎ。
非常に体力的に厳しい冬コミとなりました。

買えなかったものも多かったですし悔いは残りますが、
全体的に楽しかったので良かったです!






一応次のイベントとしては
・こみっく★トレジャー27(1/31 大阪)
・みみけっと34(2/14 東京・池袋)
を予定してます。
仕事とお金と出展サークルの都合次第!
もしかするとどっちも行くかも?www

では今日はこの辺で、ノシ

ブログトップ > カテゴリ - イベント

COMIC1☆9参戦!

ども、5月ですよ鬱の人です。
五月病からの脱出はなかなか難しそうです・・・。





さてそんな今日5月2日に東京ビックサイトで行われた、
『COMIC1☆9』に参戦してきました!

長々と書く気力はないので画像を交えさくさく終わろうと思います。
20150502_230236.jpg
茉宮祈芹さんの大和Tシャツ
小部数で即完売だろ!と半ば諦めていたんですが普通に買えました!www

20150502_225314.jpg
イチリ&桜はんぺん先生の制服少女総集編+タペス
はんぺん先生はご不在でしたが、イチリ先生にはお会いすることが出来ました!

20150502_230220.jpg
天凪青磁先生の新刊
閉会前サークルポスターもいただくことが出来ました!
いつか欲しいと思っていたので大感激です!><

20150502_225158.jpg
煎路先生の新刊
ゆずソフトに所属している煎路先生の本。
煎路先生にも興味がすごくあったので今回会えてよかったです。

20150502_224933.jpg
はすねさんの新刊セット
大阪だったかどこかでお見かけして絵がメッチャ好みや!と思った方。
先生ご本人もとても綺麗で可愛かったです(*´ω`*)

20150502_225120.jpg
翠燕さんの新刊+既刊
Twitterで鈴谷やプリンツの画像を見て一目惚れした方です。
新刊とか付いてくるポストカード可愛すぎじゃ!orz

以下買って来て頂いたもの↓
20150502_225045.jpg
20150502_230548.jpg
20150502_230829.jpg
20150502_230718.jpg
20150502_230525.jpg
20150502_225752.jpg
20150502_230600.jpg
20150502_230802.jpg
20150502_225654.jpg
20150502_230341.jpg
20150502_225734.jpg
20150502_230445.jpg
20150502_225558.jpg

今回は色んな先生方と直接お話する機会が多く、
今までで一番先生方と話せたイベントだったと思います。
今回話せたのが、
・mukuさん
・白もち桜さん
・イチリ先生
・天凪青磁先生
・煎路先生
・ななろば華先生
・あまみねさん
・しゆさん

これだけ多くの方と交流が出来てほんとに良かった!
あとキャラ1にも行ってきたのですが、
AiRIさんの生歌が聞けたのが最高でした!
A night comes!とかキラ☆キラなど馴染みの曲も多く最高の時間でした!
3ヵ月連続ライブには行けそうもなかったので本当に良かった!
大満足のイベントでした♪



その後は秋葉原へ絵師100人展を見に!
20150502_224833.jpg
第2回から見ておりますがやはりどの絵師さんもどのイラストも素晴らしい!
行った年の図録は毎回必ず買ってるのでこの機会に見直してみようと思います。






こんな感じでざらっと更新w
非常に満足度の高いイベントでしたね、また行きたいです!
次回参加は何事もなければ夏コミでしょうか?
それでは!ノシ

ブログトップ > カテゴリ - イベント

みみけっと32参戦!

ども、2015年初の同人イベント参加でした鬱の人です。
1月は自由休が少なかったですからねー。





なにげに色んなイベントに行ってるつもりなんですが、
みみけっとは初参加でした!
会場は『大田区産業プラザPiO』初めて行く場所でしたが、
アクセスしやすくてよかったですね!

天気も小雨がぱらつく程度で傘なしでも問題ないくらいでした。
同人イベント晴れ男の本領発揮です!www

掛川始発で9時前には会場へ。
そこで整理券を購入。
整理券はランダム制なのでどれだけ早く来ても遅い番号貰うこともあるみたいです。
なんとか208番という微妙な番号をいただけましたw
ただ開場前にトイレ行った時、後方に整理番号1000~というプラカードと、
整理券配布後到着組の数を見て208番でも十分早いんや!と思いました^^;

そして209番の方とちらほら話をしながら開場待ち。
そんなこんなで11時30分開場!
まずは今回の一番の目的である天凪青磁先生のINS-modeへ。
20150222_221644.jpg
さすが200番台、余裕で新刊買えました。
さらに恐れ多くもスケブもお願いしてしまいました!><
看板娘の氷ちゃんを描いて頂きましたが、
もう可愛いこと可愛いこと!!!*><*
青磁先生も可愛いんですがね!もう嬉しすぎるんじゃー!!!!!!

その後は並ぶ覚悟でイチリ先生の23.4ドへ!
20150222_221824.jpg
全然並ばなかった!\(^0^)/
割とすんなり買えて先生から新刊を手渡していただけました・・・!
イチリ先生は等身のキャラも可愛いんですが、SDキャラの絵が一段と可愛いですよねー!
今回のロングイヤホンジャックは最高です!

23.4ドで味を占めたのでもとみやみつき先生の主宰するFRACへ!
ボクの加賀さん愛はこの方のおかげで作られたといっても過言ではありません・・・!
20150222_221535.jpg
ということで加賀さんの新刊とサンクリの夕立新刊、
タペとマグカップのセットも買えました(*´ω`*)
もとみやみつき先生の夕立改二ってほんと俺得すぎてずーっと欲しかったのです!><
サンクリ行けなかったことを何度悔やんだことか・・・!

このあと午後になって単行本にサインも入れていただきました。
自分の後ろ5人くらいで締め切られていたのでサインも結構ギリギリでした^^;
冬コミでもそうでしたが、ふりふり多めの可愛い服を着てる綺麗な方でしたね。
覚えましたし!^^^^

その後はこちらも並ぶ覚悟で涼屋へ!
お?意外と早いのか?と思ったら待機列がぐるりと1周とぐろ巻いてましたwww
でも思ってたより並ばずに買えました。
20150222_221433.jpg
が、新刊以外完売でしたorz
しかし涼香先生を生で見ることが出来たので大満足。
もっとアレな人なのかと思ってましたがとてもクールな印象の綺麗な方で驚きました!(失礼
というか憧れの先生すぎて緊張しすぎてわたふたとしてしまいましたw
手紙と差し入れを渡したとき怪訝な顔をされたのが引っかかりましたがさらっと退散w

その後は、
白森ゆせ先生
20150222_221753.jpg

いずみゆひな先生、
20150222_221441.jpg

宮坂みゆ先生&なこ先生、
20150222_221846.jpg

以前イベントでお見かけしてとても可愛らしい絵と
ご本人様に感動したはすね先生、
20150222_221729.jpg

あめとゆき先生、
20150222_221714.jpg

p19先生
20150222_221935.jpg



と回ってきました!
スケブを回収し終えて2時過ぎには会場を離れました。
さすがに前日に朝飯、昼飯食わず、
当日朝飯、昼飯食わずは死にそうでしたwww



でも憧れの先生のご尊顔を拝見できたり、
大好きな天凪青磁先生に誕生日おめでとうと言って頂いたり、スケブを描いて頂いたり、
もとみやみつき先生の宛名入り直筆サインを頂いたり。
と充実したイベント参加になりました!!!






さて次参加予定は5月のコミ1のつもりです。
それまでにどっかでいい感じのがあれば参加するかもですが、まだわかりませんね。

とりあえず疲れたのでこの辺で終わります。
ではノシ

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
