ブログトップ > アーカイブ - 2013年09月



ブログトップ > アーカイブ - 2013年09月

秋葉原散財日記

ども、やっぱり今月も秋葉原行っちゃいました鬱の人です。
もう逆らえませんね、仕方ありません、ええ。



昨日の記事にも書いた通りサガプラの
カルマルカ*サークル発売記念大抽選会に行って来ました。

9時起床、10時に東京書店でカルマルカを引取り、そのまま東京へ。
20130927_201046.jpg
奈月、晴の複製色紙付です。
そして12時半すぎには秋葉原入り。

ソフマップ店頭で抽選会やってたのですぐわかりました。
結果はスティックポスター晴ちゃんVerでした。
あと参加賞の缶バッチニコルVer
20130927_201210.jpg
とらのあな特典の晴ちゃんタペと共に!

さらには今日限定で新作ゲーム1本買うと特製バックもらえるというキャンペーンをTwitterで知り、
20130927_201348.jpg
夢か現かマトリョーシカも買っときました。
他に買うものなかった。というかカルマルカ以外ほぼノーチェックだったw
それにしても月末エロゲの日ということもあって激混みでした。
会計待ちの列で約30分超並ぶとは・・・。
恐るべき秋葉原・・・!

そして購入レシートを握り締めいざ再び店頭へ!
しかしもう配布終わったらしく次はげっちゅ屋で15時からとのこと。

途端にやることなくなったのでアニメイトで新刊購入。
20130927_201709.jpg
タイトル書くのめんどくさいので割愛。
魔法戦争がどんどんメディア拡大してくれるので嬉しいですね。

アニメイト行っても時間が潰れなかったのでとらのあなへ。
正直これといって買うものもなかったので艦これがちゃだけ1回やって撤収。結果は天龍ちゃんでした。
そのままメロンブックスへ!

メロブも行き慣れました、最初はどこだかわからなくて迷子になったなーと思いつつ同人誌漁り。
20130927_201557.jpg
桜はんぺん先生とうめだ夏乃先生の合同本、イチリ先生の艦これ本を確保しました。
イチリ先生の描くぜかましちゃん可愛すぎて悶絶ものです!ほんと!
表紙のぜかましちゃんと最後のカットのぜかましちゃんたまりません!
とりあえずスマホの待受けにします。あでも股間の食い込みはまずいかな・・・?まいっか!

メロブを後にする際、メロブ限定の艦これがちゃがあったんですが、配布会が迫っていたのでげっちゅ屋へ。
前は何度か通ったことあったんですが、実際中に入ったのは初めてでした。
げっちゅ屋初体験!
これといってめぼしい物もなく15時まで店内をうろうろ。
15時になり無事限定バックをゲット!
20130927_201419.jpg
20130927_201427.jpg
Whirlpoolの新作『うそつき王子と悩めるお姫さま』と『まじかりっく⇔スカイハイ』のイラスト入りです。
やっぱりてんまそ先生より水鏡まみず先生の絵のほうが好きですね。

回収し終えて帰ろうかなーと思ったんですが、17時から別の無料配布があることを知りまた時間をつぶすことに。
さっきのメロブのがちゃをやろうと思い立ちメロブへ。
ところががちゃの前には数人の人が。
まぁ後ろで終わるの待つかと思ったら、
一人ががちゃと両替機の往復、もう一人ががちゃをひたすら回すという作業をしてたわけです。
周りに目もくれず!
後ろに人がいるにもかかわらず我関せずでひたすらがちゃを回す姿に憐れみを覚えがちゃを諦めました。

そういえばとらのあなも限定がちゃだったなーと思い出しとらのあなへ。
そこでがちゃを回すと
まさかの島風きました!
ぜかましちゃん缶バッチは大事に飾ろうと思います。
とらのあなのがちゃやって良かった(*´ω`*)

17時まで、まだまだ時間あったのでしっかり見たことなかったK-BOOKSへ。
これが運命の出会いとなったのです。

K-BOOKSに前来た時はスタンプラリーやっててスタンプ押してさっさと出てったので今回ほぼ始めての入店でした。
まず1階をさらーっと見渡したあと2階へ。
何があるのかなーと思ったらまず出迎えてくれたのが同人誌の山!
夏コミやらみみけの新刊がずらっと並んでました。
さすが秋葉原!って感じで作家別、サークル別に並んでいて非常に探しやすかったです!
お目当てを探し出すのも簡単でした^^^^
20130927_201855.jpg
今まで地元でひたすら探してきたゆずソフトの煎路さんのサークル手ごねスパイクの妹本、
はんぺん先生、イチリ先生が参加してるイラスト本、
はんぺん先生のペット本(うさぎ)、
涼香先生のみみけ新刊(ほぼ艦これ本w)、
イチリ先生のみみけステポセット、
はんぺん先生のアイドル本(合同)など、
非常に収穫のあった買い物になりました。

さらに一番の収穫が、
20130927_201950.jpg
桜はんぺん先生の悪魔Verタペ&みみけのクッションカバー!
天使Verはこないだ届いたので悪魔Verを探してたんですが、ここにああったとは・・・!
即行購入ですわ(・ω・)
並べて飾ったらまた写真をアップいたします。

そうこうしてるうちに17時間近になったのでソフマップアミューズメント館の前へ。
ひなりさんのブログで見て気になっていた、
十六夜のフォルトゥーナの特製小冊子配布がありました。
17時からということで行くか悩みましたがまぁ貰うだけなんで参加。
20130927_202029.jpg
無事ゲット!
fripSideのsatさんが企画プロデュースしてるんですよねー。
知らなかったです、ほんとw

とりあえず貰えるもの、欲しかった物を買い終えたので17時すぎに秋葉原をあとにしました。
予想外のものとの遭遇もあり、やはり行く度に新たな発見を得られますね秋葉原は!
来月も行くぞ!(←ぇw









コメレス
>>かみそりさん
ほんとですねー、とりあえず早いとこドロップできてくれるエリアまで進めたいと思いますw
そんなうらやまけしからんやつは追放あるのみ!よくやった!

ええ、毎月秋葉原は楽しいですが出費がやばいです/(^0^)\








では今日はこの辺で、ノシ

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
