ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月



ブログトップ > アーカイブ - 2014年12月

C87参戦!

ども、一年のしめくくりはコミケ!鬱の人です。
今年も行ってきたので戦利品の画像と共にちょろちょろ書いていきます。

今年も去年に続き2日目から参戦。
ただ2日目はそこまで本気ではなかったので掛川を8時30分くらい発の新幹線に乗りました。
11時ちょっと前に国際展示場の地に降り立ちました。
もう開場も済みサクサク入場。
ふら~っと見て回ると、
あ、綾杉つばき先生だ!とか、
え?ica先生って2日目かよ!?とか、
おい、星野円さんも2日目じゃんかよ!!!とか、
普通に本気でした( ^ω^)
20141230_222616.jpg
実際は2日目だけでもっと色々買ってますがとりあえずicaさんの川内改二の新刊!
ここで売り子をされてたアゲハさんというレイヤーさんがいらっしゃるんですが、
メッチャ綺麗でした!!!
Twitterで見てはいたんですが、実物はもっと綺麗で素晴らしかった・・・!(*´ω`*)

その後企業ブースや西館なども回り宿泊予定のホテルへ。
去年の冬、今年の夏と同様五反田のホテルが取れたので楽でした。

そして3日目。
3時40分起床。
身支度とチェックアウトを済まして会場へ。
まぁさすがに始発組みの仲間入り!国際展示場駅は酷いもんでした・・・。
それでも6時15分くらいには待機列へ。
そこからはただひたすらに待ち。そして開場。

まずは私の敬愛する桜はんぺん先生とうめだ夏乃ちゃんのブースへ。
去年はここで出鼻をくじかれ大変でしたがなんとしてもセットを確保する為にいの一番に行きました。
20141230_224946.jpg
紙袋とカレンダークリアファイルの表情差分が可愛すぎた・・・!
タペも買えてよかった!!
これ以外にも夏乃ちゃんのアクリルキーホルダーやピンバッチセットも買いました!
悔やまれるははんぺん先生が体調不良で開場直後1時間たたずお帰りになられてしまったことですね。
お体大丈夫ならいいんですが・・・。

そのあとはもとみやみつき先生のブースを目指したんですが、
待機列の最後尾がわからん!!!
3分くらい探して見当たらないので路線変更。
ななろば華先生のいらっしゃる祭社ブースへ!
20141230_225216.jpg
並んだときはなかなか列が進まず失敗か?と思いましたが無事ゲットできました!
新刊セットともふもふブランケット!これと写真にはありませんがあとタペもあります。
タペは発色も綺麗で素晴らしかった!!可愛い!

それから艦これセットは完売したという情報が入ってはいましたがイチリ先生のブースへ。
20141230_225330.jpg
楽園セットはまだまだありました!
めっちゃ可愛いマスキングテープがセットに入ってましたが可愛すぎて使えない!><
ちょうどご本人がいらっしゃったので差し入れを直接渡し次なるところへ。

23.4ドを去りこちらも敬愛する天凪青磁先生のブースへ。
20141230_223612.jpg
本当に嬉しいことに自分の顔を覚えていてくださり、
「いつも応援ありがとうございます!(*´ω`*)」
とおっしゃってくださいます。
そう、まさに天使のようです!!!!!
先生自身もとても御綺麗で思い出しただけでもあああああ!!!!!ってなります!><
今回発売中の単行本にサインも入れていただき忘れられない思い出になりました。

青磁先生の余韻に浸りつつ遠坂あさぎさんのブースへ。
20141230_225042.jpg
20141230_225109.jpg
米白粕先生との合同ポーチしっかりゲットできました。
あさぎさんと粕先生とか俺得すぎて・・・!!!

あとは回りたかった
20141230_222819.jpg
おしおさん、

20141230_223503.jpg
あまみねさん、
のブースへ。

そこで一緒に行ってた先輩と合流。
お願いしていた、
20141230_225546.jpg
あゆや先生、

20141230_222508.jpg
しぐにゃん先生、

20141230_222429.jpg
こるり先生
を買ってきていただきました。
我ながら朝一からAYUEST並んできてください!というのは無茶振りだったかな?と反省気味ですorz
それでも大和さんの抱き枕カバーまで買ってきてくれて本当に感謝感謝です!!><

このあと買いそびれたところや会場内をうろうろしてポスターじゃんけんへ!
今回の狙いは、Petite*Cerisier×Pickled Plum.のポスター!
まずはPetite*Cerisierの方。
余裕の1回戦負けwww
最後にPickled Plum.の方。
余裕の1回戦負(ry
でも全員負けorあいこだったので仕切りなおし!
そしてなんと勝っちゃいました!!^^
まぁ正確には自分と先輩が残ったのですが、先輩が譲ってくれました!
今回の新刊の表紙の特大ポスターをいただくことができました!



本当に2014年を締めくくる非常に素晴らしいイベントになりました。
ただちょっと買い込みすぎたせいか身体中がバキバキなので明日明後日しっかり休養にあてたいと思います。
では今日はこの辺でノシ

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
