ブログトップ > スポンサー広告 > 交通マナー



ブログトップ > 日記 > 交通マナー

交通マナー

さて今日も相変わらずのバイトでした。

まぁバイトは何も問題なく終わったんですが、
バイト終わりに行った本屋で問題が!



いつものように本屋へ行ってTECH GIANを購入。
そしてレジ横にあったそらのおとしもののメッセージペーパーを拝借して店を出ました。

車のエンジンをかけていざ帰ろうとした瞬間、
出口前で止まっている車が!

何事かと思い停車、前の車が動くのを待つ。
しかし10秒待っても動く気配がない。
別に道路に他の車がいるわけでもなくただ出口の前で止まっているだけ。

さすがにイライラした俺はその車の左横をすり抜け出て行きました。
出る間際、車の中を覗いてみると、
運転手がカーナビをいじってました。



それを見た俺は激怒!
クラクション鳴らしてやろうかと思いました。

だってカーナビって普通駐車場で設定してから走り出すものでしょ?
出口の前で止まってカーナビなんていじってんじゃねぇよクソ!

周りのことが見えてない視野狭窄な野郎マジうざいです。
そういう普通のことができないやつは大嫌いです!!



それと常々思ってるんですが、
車線変更の時やちょっとした時にウィンカー出さないやつなんなの!?

ウィンカー(方向指示器)は自分が右左折したり進路変更のするときに
その方向を周囲に示すためのものでしょ?
それをやらないってことは周りが迷惑するんだよ!
自分のことしか考えず周りのことを見ないやつほんと屑なんだよ!

自動車学校の時ウィンカーは正しいタイミングで正しい指示を出さないと事故の元になります。
と教わって以来家の敷地に入る際でも必ず出すようにしてます。






車のマナーというか常識が欠如してる人が多いと思います。
少なくとも自分だけはそういうことをせず安全に車を利用したいと思います。

相変わらず意味不明な日記だわ。
てか日記ですらないわw

まともな更新ってなんだろね?w
ではノシ

コメント

No title

気持ちわかります。自分がよけりゃ他はいいってその考えはどうにかしてほしい。
ウィンカー出さないやつは誰にも迷惑かけずに事故ってほしい。わりとマジで。
自分が今動かしているのは一歩使い方を間違えると凶器だってことを自覚してんのかなぁ?
高速だと車間距離を余裕を持って取っていると強引に割り込んでくるのとか(゚Д゚)となってしまいます。
一般道でもちょっと速度遅いだけで煽ってきたりして本当にイヤになります。
そんなに急ぎたいなら余裕を持って行動すればいいじゃん。

でも本音を言うと車のマナーよりも自転車の無灯火の方がぶっちぎりで腹立つ件。
いっぺん痛い目に会わないとわからないのかあいつら。事故って自分だけ傷つけ。

読んでいて気分の良くないコメで申し訳ないです><

2011年08月22日(月)00時13分24秒|URL|RYUICHI #2JEUmp5Q|編集Λ

凄くよくわかります。
最近はマナーの悪い人が多過ぎで困りますね。
日本人は、一回何かが起こらないと対策取らない人多いですし。
擁護するわけではないですが、走り屋の人達の方が大きい事故には敏感なので、公道では安全な運転をする人が多いです。
サーキット走行とかヤバイですよ。普通にスピンするし。
まぁ、見た目だけの車で走ってるのはヤンキーだと思います。
うるさいマフラーだって元々は排熱効率を考えてだし。

話が逸れましたが、
気を付けている人はしっかり気を付けているのにマナーの悪いクズが多いですよね。
自分も峠攻めるけど、やっぱりそれ以外では安全運転を心がけています。
出来ない人は、その程度の人間だと思うので余り気にしない様にしてます。

まとまりませんでしたが、余り考えすぎずに放っておくのも一つだと思います。
それで勝手に事故ればそれでいいみたいな。

お互い安全運転頑張っていきましょうよ(・∀・)ノ

長文失礼しました(^^ゞ

2011年08月22日(月)19時27分20秒|URL|傘屋 #-|編集Λ
No title

軽い気持ちでコメントしようと思ったら他の方のコメントの長さに感動してなかなかコメできなかったwwwwwwwwwwww

本当に迷惑ですね~。

車って本当に人間の性格が出るから怖いです。

短くて申し訳ないです。。。

2011年08月22日(月)20時17分48秒|URL|かみそり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kazenone8888.blog77.fc2.com/tb.php/1019-d21cf2ce

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
