ブログトップ > スポンサー広告 > 次に車を買うならば



ブログトップ > 日記 > 次に車を買うならば

次に車を買うならば

ちーっす鬱の人です。
今日俺の身に覚えのない失敗をくどくど怒られてやる気ゼロな俺ちゃんです。



事の発端は自分が書いた領収書。
急いでいて日付を間違えてしまったので新しいのを書き直したんです。
んでその間違えたのはそのままにしてしまったんですね。
そして今日なぜか複写の2枚目が金庫の中に、そして3枚目の領収書が行方不明という状態に。
自分はそのままにしたのでなぜ行方不明なのかわからん状態。
すると社長が、
領収書は大事なものだ!
お客さんが2枚持ってきて金返せと言われたらどうするだ!
渡してないならなんでここにないだ!
とまくしたてたわけです。

領収書が大事なのは知ってるよ?
でもさ、さすがに2枚お客さんに渡すとかそんな馬鹿なことするわけないじゃん?
ここにないのはおかしいってなるのはわかるよ?
何よりおれ自身がわかんないんだから仕方ないじゃん?
完全に身に覚えないのに責められても困るじゃん?

結局経理の娘が捨ててしまったらしいです。
昨日捨てたゴミ袋に入ってたので助かりましたが、
なんとも鬱屈とした気分になりました。







さてまとまりも文章レベルも底辺な俺の愚痴は放っておいて、
次車買うなら!というテーマです!w
ちなみに今乗ってるデミオちゃんまだ1年乗ってないです^^^^
もしもの話なので勘弁ねw

最初車買うときは走ればいいと思ってたんですが最近はちょっとこだわりを持つようになりました。
まずメーカー!

日産:姉が乗ってるし何か嫌!w
ダイハツ:エンジンかけたときの音が嫌い、普通車が少なすぎるw
スズキ:思いのほか走らない&スズキのエンジン(笑)
ホンダ:ホンダイズム?そんなだからホンダなんだよ!
マツダ:整備性悪すぎw
三菱:論外w
スバル:論外ww
外車:論外www
その他:ぱっとしない

となるとTOYOTAしかないんですねwww
まぁメーカーのランキング付けるとしたら、
1位 TOYOTA
2位 MAZDA
3位 NISSAN

と言う感じでしょうか?
日産はシフトレバーが好きになれないんですよねー。いい車多いと思うんですが・・・。
マツダはほんと整備性が悪い!自分が整備する立場なのでなおさらです^^;
ベリーサとか最初にナビ付けないと後付けできないらしいですしね。
消去法でトヨタが1位ですwww


他のこだわりとしてはシフトレバーの形です。
シフトレバーの形が直線でなくてギザギザなやつがいいんです!
トヨタだと、ウィッシュ、アイシス、カローラフィールダーなど、
マツダだとプレマシー、MPV、アテンザ、アクセラなどがあります。

このラインナップからもわかるようにスポーツタイプ、というか走りに重きを置いている車に多いですね。
スズキのスイフトは俺の理想ですね、ちなみに現行の1個前が最高ですw

この中で今一番いいと思ってるのは
カローラフィールダーです。
お客さんの車でちょろっと乗ったんですが、意外とよく走ります!
1800ccとかならかなりいいんじゃないでしょうか?
アクセラ、アテンザあたりもいいですがね♪

まー当分替えないので絵空事ですがねw
こういう職に就くといろんな車運転できていいです。






では今日はこの辺で、ノシ

コメント

どうも。
三菱とスバルをdisるとは・・・
ランエボとインプは走り、剛性ともにトップクラスですぞ。
人も荷物も乗るしで2000ccとか最高です。

まぁ、自分は最近の車には1ミリも惹かれないんですけどね。
現代の車は自分には「つまらない」ですねぇ。
まだ20代ですけどwww

2013年01月08日(火)21時45分15秒|URL|傘屋 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kazenone8888.blog77.fc2.com/tb.php/1184-398730eb

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
