ブログトップ > スポンサー広告 > 穢翼のユースティア攻略完了

スポンサーサイト


ブログトップ > ゲーム > 穢翼のユースティア攻略完了

穢翼のユースティア攻略完了

ども、あっという間にユースティア終わっちゃいました鬱の人です。
ここまではまった作品は久しぶりでしたね!





こうして記事に起こすのは久々ですが感想書いていこうと思います。
ティア√
物語の核心。を一番最初に攻略するという暴挙www
傘屋さんがコメントで『賛否が分かれる』と言ってましたが個人的には良かったんじゃないかと思います。
こういう話だし、こういう終わり方でもすんなり入ってきましたし。
CVは森保しほさん。最初はえ~と思いましたが進めてくうちに違和感なくなりました。

コレット√
最初コレットって誰?と思いましたがまぁこの人かという感じ。
別にネタバレでもないので書きますが聖女様ですね。
世間知らずな感じで頑固ということでイライラするタイプのキャラでした。
CVは遠野そよぎさん。最近ほんと思うのがそよぎさんはあち恋の優由とかの感じが好き。
声質的にこういうキャラやるのが多いとは思うんですが、飽きた!www

ラヴィリア√
サブキャラですが、Hシーンもあるしエンディングもあるので。
やっぱ桐谷華さん最高ですね!
コレット、というか聖女イレーヌのお付。桐谷さんがCVじゃなかったら微塵も興味なかったでしょう!w
CVはさっきから言ってる桐谷華さん。最高です!最高d(ry

リシア√
王女様です。正直幼女には興味ないと思ってたんですが、
イベントCG見る限り幼女枠というわけでもないのか?ま、どうでもいいや。
CVは海老原柚葉さん。この方は大人よりこういうキャラのほうが合ってますね。

フィオネ√
羽狩りの隊長。攻略キャラの中ではわりと好きな感じでしたので後半に攻略させていただきましたw
CVは橘桜さん。あまり見ない名前でしたがオーガストの次回作にも出てますね。
結構大人な雰囲気を感じさせるいい声でした。
これで幅が利けばかなり人気出そうな気もします。
個人的には好きなんで注目したいです。

エリス√
声、見た目ともに俺の中でストライクだったのがエリスですね。
ただ√の内容が思いのほか重かったwww
CVは篠宮聖美さん。落ち着いたいい声ですねほんとに!大好きですw






星評価↓
ストーリー:★★★★★
ビジュアル:★★★★☆
音楽:   ★★★★☆
声優:   ★★★★★
総合:   ★★★★★

何より思ったことはほんとに面白い!
時間を忘れてプレイした作品なんて久しぶりです。

オーガストにしては珍しく、というか初なんじゃないかと思われるかなりマイナスイメージな世界観でした。
よあけな、FAとプレイしてきた俺からするとどうかなー?と思ってましたが杞憂でしたね。

フィオネ、エリス、コレット、ラヴィリア、リシア、ティアと進んでいくんですが、
各章のヒロインを選ばないと次のキャラに行けないというG線上と同じ構成。
こういう構成の作品は当たりが多いような気がしますね、気のせいかな?

とりあえず各項目ずつの感想でも。
ストーリーは陰鬱とした雰囲気、残虐的な表現などが多かったです。
しかし、嫌いな感じではなくむしろ読み進めていくうちにのめりこんでいってしまいました!

ビジュアルは磐石なオーガスト、問題なしです。

音楽は主題歌とかそこまでって感じでしたかね、ただ作中のBGMはかなり良かったです。

声優は先にも羅列した通りですが、サブキャラにもいい声優使っていていいです。

☆評価するとすれば5つです!
発売から結構たちますが、かなりオススメしたいです!
俺的オススメエロゲーTOP5に入る勢いですwww
TOP5については後日書こうかな。






25日までジャスナスやって25日からは大図書やろうと思います。
大図書館にも期待したいですね^^^^










コメレス
>>傘屋さん
とりあえず自分は肯定派ですね、面白かったですw

小説もかなりの数積んでるんでエロゲはあまり積みたくないんです・・・。
レミニセンス出るんですね、情報出てるし予約もできますしwww

>>かみそりさん
???ちゃんはよく見ると可愛い!アクセラちゃんはよく見なくても可愛い!
3~4月の新作チェックしてないので急いでチェックせねば!








ではノシ
スポンサーサイト

コメント

ブログチェックを忘れてましたですしおすし。
クリア早いですなw
肯定してくれますか~
俺も肯定派ですのでわかってくれる仲間がいると嬉しいですのう^^

羊飼いは5本プレミアムを買ったので破産しそうですwwwww
どうしよう鑑定団に行かなくちゃ…

2013年01月25日(金)21時31分23秒|URL|傘屋 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kazenone8888.blog77.fc2.com/tb.php/1190-cf411883

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
