ブログトップ > スポンサー広告 > MF文庫J 夏の学園祭2013 行って来ました!

スポンサーサイト


ブログトップ > 日記 > MF文庫J 夏の学園祭2013 行って来ました!

MF文庫J 夏の学園祭2013 行って来ました!

ども、今日は画像多めでお送りします、鬱の人です。
暑かったですし、疲れましたが、
楽しかった!\(>ヮ<)/



昨日から楽しみにしていたMF文庫J 夏の学園祭2013、もとい精霊使いの剣舞のサイン会。
イベント自体は10時スタートだったので10時すぎに秋葉原へ着くように出発。
ところが行きの新幹線の中で早くも問題勃発!
暇つぶしに読む本が行きの新幹線で尽きるという...。

今日はサイン会のため、精霊使いの1巻、暇つぶし用に11巻を持ってきました。
しかし思いのほか11巻が早く読み終わり、新横浜あたりで終了しましたw
これでは帰りに読む本がない・・・orz
と思いながらも帰りのことを考えても仕方ないと割り切り、いざ秋葉原へ!

10時にスタートしていたイベントはメインステージ待機列と、物販待機列がものすごいことに!
メインステージのほうはまぁ時間がくれば消えるのですが、物販はマジですごいことになってました。
どのくらいかというと、
俺が物販を諦めようと思うくらいすごかったです。

さすがにそこまで時間使いたくなかったのでアニメイトでサイン会の整理券を貰いつつ周辺をぶらぶら。
11時過ぎたのでとりあえずソフマップへ。
気になっておりました、
『ナマイキデレーション』購入。
20130728_190037.jpg
色紙、タペなどソフマップ特典も無事いただけました^^^^

さらにあま*カルキャンペーンのグッズ(?)もいただきつつ
20130728_190136.jpg
短冊ポスターも各キャラ一枚ずつ貰ってきました!

その後UDXへ戻り、無料配布のショッパーをゲット!
20130728_190618.jpg
↑表裏↓
20130728_190332.jpg
アニメ化が決定している機巧少女は傷つかないの宣伝がでかでかとされてます。
見れる時間にやってたら見ようかなー?

そしてスタンプラリーの台紙を貰い、いざスタンプラリースタート!
アニメイト、とらのあな、K-BOOKS、COMICZIN、メロンブックス、ゲーマーズ、有隣堂、書泉ブックタワー、UDX
と全9箇所を回り、無事すべて回収してきました!
20130728_190538.jpg
Aコース(画像左上から)
アニメイト【ノーゲーム・ノーライフ/白】
ゲーマーズ【機巧少女は傷つかない/シャルロット・ブリュー】
COMICZIN【魔法戦争/相羽六】
有隣堂【緋弾のアリア/峰理子】
UDX【変態王子と笑わない猫。/小豆梓】
Bコース(画像真中)
K-BOOKS【星刻の竜騎士/シルヴィア・ロートレアモン】
とらのあな【お兄ちゃんだけど(ry/那須原アナスタシア】
書泉ブックタワー【魔弾の王と戦姫/リュドミラ=ルリエ】
メロンブックス【精霊使いの剣舞/エスト】
UDX【僕は友達が少ない/柏崎星奈】
スタンプラリーの台紙(画像右)

そしてその道中、信じられない事実が!
20130728_190348.jpg
MF文庫J 5大タイトルアニメ化決定!(※画像は後に配られたショッパー)
ちなみに5大タイトルの内訳は、
『星刻の竜騎士』
『精霊使いの剣舞』
『魔弾の王と戦姫』
『魔法戦争』
『ノーゲーム・ノーライフ』
です!

精霊使いはまぁ順当って感じですかね?
期待がでかい分キャストとかで落胆しかねない・・・!
クレアにくぎみーとか安直な感じだけはやめて欲しいな~。
そして以外だったのが魔法戦争のアニメ化。
まだ5巻しか出ていないのにもうアニメ化か!っていう感じ。
3巻以降積んであるし崩さないとね!w
なんにしても続報に期待!!!

とりあえず精霊使いのPVはっときます。
【PV】精霊使いの剣舞 TVアニメ化記念 プロモーション映像




その後時間をつぶしサイン会の時間が!
アニメイトのUDX側の出入り口で待機列を作り、いざ会場へ!
3Fイベントスペースにで行われました!
順番的には30番台中盤くらいだったと思います。
緊張で手汗がやばかったです!><

そしていざ俺の番!
まず志瑞祐先生が自分の名前とサインを、
そして桜はんぺん先生がサインを入れてくださいました!
名前の読み方、このサイン会のために1巻を買い直したことや一番好きなキャラなど
非常に短い時間でしたがお話させていただきました!><
ちなみに一番好きなキャラはエストです!(`・ω・´)b
最後に励ましの言葉とアニメ化おめでとうございますと言い残し私の時間は終わりました。
こちらがいただいたサインです↓
20130728_190741.jpg
嬉しすぎて涙が出ます!!!><

桜はんぺん先生も生で見ることができて感激でしたねー!
身長192cmのおじさんということで私には輝いて見えました!w
マジで大事にとっておこうと思います!!!



サイン会が終わり物販どうしようかと思ったんですが、明日も仕事だしということで秋葉原を後にしました。
よく考えたら日曜日に秋葉原行くのは初めてで歩行者天国も初めての体験でした。
写真撮っとけばよかった(´・ω・`)

そんなこんなで激動、感動の一日でした。
明日から仕事で気が重いですが、今日の思い出を胸に明日、明後日仕事を頑張ろうと思います!
スタンプラリーの画像拡大して見たい方はいたらコメントしてください。
載せますので^^









コメレス
>>桜宮ひなりさん
ほんと早かったですねw
気がついたらって感じです!

どうしても発売前はお気に入りのキャラに目がいきがちですしね!
真咲さんがわふわふなのでTwitterのアイコンも真咲さんにしてしまいましたw

他の方を見ると1人で3会場も当たってる人もいるみたいですが、
それでもなかなかの確率だったんだと思います。
しばらく懸賞とか当たらない生活が続くと思いますorz









では今日はこの辺で、ノシ
スポンサーサイト

コメント

サイン会お疲れ様です~
身長192㎝のおっさんのサインが可愛すぎてもうwww
自分は最近ラノベを読まなくなったんですがまだまだ沢山ふえてるんですねぇ。
エロゲが精一杯ですよ・・・

直筆サインとか一度でいいからもらってみたいなぁ。

2013年07月29日(月)21時24分36秒|URL|傘屋 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kazenone8888.blog77.fc2.com/tb.php/1229-aa058372

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
