ブログトップ > スポンサー広告 > 月末秋葉原訪問

スポンサーサイト


ブログトップ > 日記 > 月末秋葉原訪問

月末秋葉原訪問

ども、月末エロゲの日に秋葉原行ってきた鬱の人です。
これから毎月最終金曜日は休みを入れるつもりです、まぁ毎月秋葉原はさすがに行かないでしょうが・・・w






そんなこんなで結局今月も秋葉原行きを敢行したわけですが、
今回は目的意識を持っていってきました!

今回の目的は2つ、
①艦これカフェ
②宮坂みゆさんサイン会


艦これカフェは艦これ×グッ鉄のコラボ企画(?)で結構な人気!
12月15日までの期間限定オープンということで行ってみようと思いまして^^^^

宮坂みゆさんのサイン会は今日発売の十六夜のフォルトゥーナの発売記念イベントです。
せっかく休みだしと思って参加決定w



上の2つの目的を果たすべく掛川7時48分発の新幹線で東京へ。
もう秋葉原への道は忘れません、ということで9時40分くらいに秋葉原へ!

艦これカフェのオープンが11時から、整理券は間違いなくもらえるだろうと意気揚々と待機列へ。
その待ってる最中、後で艦これ始める猛者がwwww
なんやかんやで列が進みだしたとき、ふと膀胱に違和感が・・・。
そう、その違和感とは『尿意』
人間の避けては通れない生理現象が!

でも今更列はなれるわけにはいかないし、我慢!><

とひたすら耐え抜いていよいよ店舗前の列へ!
この時点で配布してる整理券の時間は19時からのもの。
ドリンクしかオーダーできなくてもいいから行ってみたい!と諦めず並んでいたんですが、

俺の5人くらい前で配布券終了のお知らせ!

はい、終了~!今日の目的の1つもう終了~!
店に入ることはおろか何もできず終了しました、さすがに無気力感に襲われましたね^^;
その時点で11時すぎ、気を取り直してソフマップへ。



今日発売の、
『赤さんと吸血鬼。』購入。
20131129_190305.jpg
声優の結衣菜さんが出てるので気になってました!
原画も桑島黎音さんで可愛いですね^^

20131129_190608.jpg
そのままソフマップAM館の前でメッセージペーパーいただきました。
さらにハピメアの配布チラシもゲット。
真ん中は袋に入ってました、クリアファイルです。

その後、
『十六夜のフォルトゥーナ』を買いにげっちゅ屋へ。
20131129_190523.jpg
ソフマップで一緒に買えばよかったのになぜかげっちゅ屋で買ってた俺。
その行動理由は自分でもわかってません。
でもポイントカード作れたからいいかなと思ってる。



サイン会は14時からの部に参加だったのでそれまで時間を潰すことに。
まずメロンブックスへ。
20131129_190849.jpg
今まで探してた夢枕がようやっと手に入りました!
狗神煌先生のHPで存在は知ってたんですが、地元の本屋どこにもなくてですね・・・。
とりあえず良かった^^
他にも艦隊ようちえんやにゃがとさんなど艦これ本メインで同人誌購入。
艦隊ようちえんが思ってた以上に可愛い!なんだこれwww
にゃがとさんも期待通りの可愛らしさw満足ですwww
ここではR18本は2冊だけー♪

20131129_190918.jpg
あとは小悪魔ティーリと救世主!?のドラマCD購入。
最初はどうしようか悩みましたが応募者全員プレゼントもあったし気にはなってたので買ったったw
まだ聞いてないです、ティーリが竹達なんですよねー、楽しみw



その後食うのも億劫な昼飯を食べ、時間もいい感じだったので
イベント会場であるカフェ・トリオンプへ。
2013_11_29_14_02_16.jpg

順番通り並びいざ入場。
女の子もいたので若干びっくりw
会場はあまり広くはありませんでしたが、フォルトゥーナ仕様に!w
順番通り並びいざサイン会。

宮坂みゆさんはとてもお綺麗で落ち着いた感じの印象でした!
もう可愛い!綺麗!美人!と三拍子揃ったお方でした!><
そしていただいたサインがこちら↓
20131129_190638.jpg
直筆!直筆!!!
本当は差し入れを持っていく予定だったのに忘れるという大失態を犯しましたorz
もう悔やんでも悔やみきれません・・・orz
お渡しできればよかったなー。

まぁそれを抜きにしても満足なサイン会でした!
宮坂みゆさん、今後も応援します!!w



サイン会が終わった後ずっと頭から離れなかった
『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』を買ってきました。
20131129_190424.jpg

そしてアニメイトやらとらのあなをぶらぶらして5時前に帰路へ。
そして今に至ります。
とりあえず疲れましたorz

いっぱい失策を犯し、艦これカフェには行けませんでしたが、
楽しかったです!また行くよ!www









コメレス
>>傘屋さん
みんからですかー、ちょっと考えときます!w

ご指摘ありがとうございますwwwwww
普通に間違えてましたorz

加賀さん3人目がきました。
瑞鳳ちゃんうらやま(´・ω・`)








ではノシ
スポンサーサイト

コメント

うわー、、、艦カフェどんまいです。
激萎えですねぇ。。。

サインいいなぁ。サイン会とかいってみたいなぁ。

なんやかんやで雪風もきて、翔鶴、瑞鶴もでましたw
しかし白露はでない!
なぜ!?

2013年12月01日(日)01時29分56秒|URL|傘屋 #-|編集Λ

艦これって今すごい人気ですからね…しかも5人前で、とか
コミケとかでもちょっと前でグッズ売り切れとかしょっちゅうですよ!2時間近く並んだのに
こればかりは仕方ありません

宮坂みゆさんのサイン会ですかー!!うらやましい
この前の夏コミでたぶん本人かな?と思われた方がいらっしゃったのですが、美人さんですよね
女性原画家さんて美人の人が多い気がします

エロゲのサイン会とかって、若干だけど女の子もいるんですよねー
私もエロゲマーなので、男の人たちばかりの中でぽつんといると居たたまれない感が半端ない!
でもさすがに慣れてきましたけど
それに絶対一人ってことはないので 数人は女の子いるから同じ趣味なんだなと安心しますよ~

定期的に秋葉原に行きたくなる気持ちはよく分かります
あの2次元美少女たちの広告が街に溶け込んでる(?)っていうのと、あの雰囲気が大好きなんですよね\(^o^)/

2013年12月02日(月)10時35分35秒|URL|桜宮ひなり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kazenone8888.blog77.fc2.com/tb.php/1251-244ca9b1

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
