ブログトップ > スポンサー広告 > ぴゅあよめ攻略完了

スポンサーサイト


ブログトップ > ゲーム > ぴゅあよめ攻略完了

ぴゅあよめ攻略完了

ども、実は数日前に終わってたんですがなかなか感想書けなかった鬱の人です。
それこそ昨日書こうと思ってたんですが寝オチしてた・・・orz






ということで毎回のエロゲ感想記事です。
今回はLaBit Softの処女作「ぴゅあよめ」です。
新婚三部作(※○○よめシリーズ)の第一作目ということになります。
ぴゅあよめ
こちらはフルプライスではなくDL専売で価格が980円!安い!!
その分攻略キャラはメインヒロインの星良、サブキャラの素直のみです。

新婚イチャラブ生活!ということで冒頭からかなり甘々な展開ですw
・幸せ新婚生活のあまあま日常パート、
・秘密いっぱい学園生活のドキドキ学園パート、
・新婚夫婦ならではのエロエロHシーン、
に重点を置き、次回作でメインヒロインになる素直とのHシーンもあります。

ストーリー的にはもうすでに星良との新婚状態からゲームは始まります。
Hシーンもさすが新婚、かつ主人公ラブ勢なのでいちゃあまなHシーン多数でしたw
Hシーン数的には星良で8回+おまけシナリオ1回、素直1回の計10回
この価格でこのシーン数はかなり高評価です!w

さらにHシーンのバリエーションも豊富でウェディングドレス、お風呂、学園、ちょっとマニアック、etc...
CGの枚数も20枚弱と割と豊富。
差分を除いてになるのでこちらも十分ですね!

そしてなんといってもキャラが可愛い!
メインヒロインの星良もさることながらサブヒロインの素直が予想以上に可愛かった!
最初はなんか声に違和感を覚えましたが、やってみると気にならなくなりましたね。
それどころか少しくせになる声でしたwww
CVは
星良:花澤さくら
素直:柚原みう(敬称略)






星評価↓
ストーリー:★★★☆☆
ビジュアル:★★★★☆
音楽:   ★★☆☆☆
声優:   ★★★☆☆
総合:   ★★★☆☆

恒例の星評価です。
ストーリーは基本イチャラブ。
しかしHシーンへの持っていき方、キャラのイメージ合わないHシーン、等が気になったでしょうか。
まぁHシーンは多バリエーションを取り入れる都合上仕方ないにしても、
シーンへのもっていき方が回数増やす為にとりあえず詰め込んだ感を微妙に感じました。
次回作への期待も含め、まだまだ良いシナリオができるはず!ということで星3つ。

ビジュアルは自分の好きな遊月ひな先生、古川れもん先生ということで文句なし。
ただもう少し立ち絵があればなーと思いました。
まぁこの価格帯ではこれくらいかな?とは思いました。
いかんせんフルプライスしかやらないのでその感覚が・・・w

今回一番気になったのは音楽とシステム。
音楽がちょっと前のRPGゲーのようなBGM、システム面ももう少し凝れたらなーと感じました。
ただQ.ロード、Q.セーブがあったのはすごく評価高いです!
CG回収する時にはあるとめっちゃ助かりますしね!w
サウンド面も気にならなければ気にならないんですが、
気になるといえば気になるっていうレベル^^;
なんとも抽象的な評価になってしまいますね・・・。
おそらく次回作もこのプラットホーム、というかシステムで行くと思います。
現状でもこの価格帯ならこのシステムで問題ないかと思いますが、
今後フルプライス化を目指すならこの辺の改良は必須かなと思います。
まぁ低容量を実現するにはこの辺を削るしかないのでしょうかね?
作る側ではないので詳しいことはわかりませんが・・・。

声優さんは先程の通り。
それこそ素直役の柚原さんはロリロリでめちゃかわでした!
もうちょっとHシーンあったらなーと思いましたが、よく考えたら次回作メインじゃん!w
楽しみです^^^^

総合評価は次への期待を込めて星3です。
価格、ビジュアルなどいいところはたくさんありました。
ただもう少し良くなるところは必ずあると思います。
コンセプトや内容は良いものだと思いますので外堀というか根幹的なところをが良くなるともっと高評価になるかな?
まぁなんにしても次回作も買いですね。
今回が初商業作品だった遊月ひな先生が次メイン原画なのでかなり期待したいです。

価格が安いので興味を持った方はぜひプレイしてみてください。
HP→http://xlabitx.blog.fc2.com/









コメレス
>>桜宮ひなりさん
コメどもですー!
イベントはイベントがメインになりますからねー。
たまには観光もいいものですよ!ww

ビール飲めないことないんですがねー。
味覚があまちゃんなもので^^;
ちょっとずつ飲めるようになりたいです!!><

もくもくwwwwwww
火口まで行くのに天候や風向きが結構関係するみたいでした。
行けたなら結構ラッキーだったんじゃないでしょうか!?
自分ちはすごくラッキーでしたね!ってガイドさんが言ってましたw








さてでは今日はこの辺で、ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kazenone8888.blog77.fc2.com/tb.php/1279-a1655a06

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
