ブログトップ > スポンサー広告 > C86参戦!

スポンサーサイト


ブログトップ > イベント > C86参戦!

C86参戦!

ども、生きて帰ってこれました鬱の人です。





前回C85で約3年ぶりとなるコミケに参加して感想記事で、
夏は行けないかもと言っておきながら参加するという・・・w

今回参加したのは3日目。
前日の土曜日に定時で仕事をあがりその足で東京へ。
冬の反省を生かし五反田にホテルは予約済み!
夜9時過ぎにホテルへ。
翌日の体調を考え飯は新幹線の中で食べたランチパックのみ

しかしなかなか寝付けず結局意識がなくなったのが夜中の2時近く。
よっぽど会場へ歩いて向かおうかと思ったくらいでした・・・w

翌朝6時すぎ起床。
あまり早く行き過ぎるのはやめようと思ってたので計画通り!
7時前にホテルを出て国際展示場へ。
電車は思ってたほどの混雑も無く無事国際展示場へ着きました。
どっちにしても乗り越し精算あるから時間かかっちゃうんだよねw

そして7時半に待機列へ。
並びだしたときのお空の様子。
20140817_074828.jpg
薄曇で太陽は見えない!しかも雨の様子もない!むしろ少し肌寒い?
まさに絶好の天気!

トイレも済ましてきてたので待機列でひたすら情報チェックと暇つぶし。
冬は戦友がいた為そこまで暇ではなかったのですが、今回は一人。
割と暇でした。
そして時間と共に現れ始めた、太陽!!!
9時半過ぎには割と強めの直射日光が・・・。
死を恐れ持参した飲み物で水分補給、でも痺れる手足。
やばい倒れるかも・・・。と思ってたら開場の拍手が!

そして10時半すぎ待機列が動き出し、
いよいよC86開幕!!!

巡ったサークルはそこまで多くないですが、東123と東456の行き来が多かったので疲れました・・・。
戦利品と一緒にちょろっと各サークルの感想でも。
・桜はんぺん & うめだ夏乃(Petite*Cerisier & Pickled Plum)
20140818_141939.jpg
今回のコミケ一番のお目当て!
はんぺん先生が体調不良でいないのでは?と心配してましたがなんとか参加されていらっしゃいました。
売り子はせずって感じでしたがお姿見れただけでも十分です!><
夏乃ちゃんの新刊も買えました!残念ながらアクリルストラップは完売でしたorz
大阪のこみトレで買うんだ!!><

桜珈ちゃんの抱き枕カバー
20140818_142048.jpg
はんぺん先生のところの看板娘さんです。
可愛すぎて2つ買おうかと思いましたが生きて行けなくなっちゃうので1つだけ購入。

・遊月ひな(ねころっぷ)
20140818_140728.jpg
はい、お目当てその2!w
ひなさんを知ったきっかけって何だったかなーと思いつつセット購入。
実は午前と午後で売り子さんが違って、
午前中が夕立コスの暁あゆみさん、
午後がことりコスの真白さん、
どちらもめっちゃ可愛かったです(*´ω`*)

後はサークルTシャツのブラック、龍鳳タペ、合言葉で貰えた艦これクリアファイル。
20140818_141016.jpg
榛名さん可愛い!ひなさんの絵って少し幼さがあろというか丸顔なのでほんと可愛いです!
初メイン原画担当のぷちよめも楽しみです♪

あと午後からねころっぷにて委託販売されてました、
・天原なつる(なつうさぎ)
20140818_141245.jpg
なつるさんの龍田セット+まかこセットも買えました!
なつるさんは初日にサークル参加されてたのですが自分は参加できず・・・!
委託販売マジ感謝でした^^^^

さらに嬉しいことになつるさんご本人ともお会いできました!!!w
1時半になるまでひなさんのスペース付近で待機してたのですが何やら話し声が。
ふと左右を見回してみると「荷物を~・・・」って電話をしている女性が一人。
いかんいかんと意識をTwitterへ。
何気なくTwitter見てたらなつるさんもひなさんのブースの近くにいるっぽい。
まさか?と思いさっきの女性をチラ見。
格好やうっすら聞こえた話の内容からもしや!?と思いいざ声をかけてみたら当たりでした!wwwwww
へそ出しで龍田の缶バッチを胸に付けてたらもうわかりますってwww
そのあとお話ができてすごく面白かったです!
でもへそ出しのせいで目のやり場に困りました・・・。
なつるさん面白い人でしたね♪ちなみにぴゅあよめ、ぷちよめの製作してるLa.BitSoftの代表です!

・天凪青磁(INS-mode)
今回のお目当てその3!
先月末に発売されたペンギンクラブでも表紙を務められた天凪青磁先生です!
20140818_141756.jpg
紙袋のデザインも可愛いし新刊の内容も素晴らしい!
豊乳というか爆乳が多い気がしますが今はそんな時期なのでしょうかね?w
あとは看板娘の白スク猫耳娘ちゃんのバスタオル!
可愛すぎてもう・・・!包まれたい!!w

実はブースへお邪魔したとき先生ご本人とお話できたのですがなんと、
俺の顔を覚えててくれたみたいなのです!!!
もちろんうっすらとではありますが、
「何度か来てくれてますよね?覚えてますよ」
と言ってくれた時はもう奇声を上げて走り回りたい気分でしたwww
先生自身もめちゃくちゃ綺麗でもうますますファンになりますほんと!><
次回参加イベントは9月末のみみけだそうで、たぶん行けないだろうなー・・・。
でもまたお会いして少しでもお話したいです!!!!

・茉宮祈芹(Chericot*Rozel)
20140818_142202.jpg
お目当てその4!
新刊表紙のホノカチャンが可愛いい!!!
そして塩ビケースのことりちゃんも可愛すぎてやばいです。
冬は完売後だったので今回買えるかわからなかったんですが、無事買えました。
そしてなんと祈芹さんご本人が浴衣姿で売り子してました!!
これまた可愛くて・・・!もう・・・!!
許されるなら写真を撮りたかった!www

・片桐雛太(ひなだまり)
20140818_140529.jpg
恋姫†無双などで原画を担当した片桐雛太さんの新刊セット。
雛太さんの艦これ絵可愛いです!

・いずみゆひな(Public bath)
20140818_142321.jpg
お気に入りのいずみゆひな先生の新刊セット。
晴れのちきっと菜の花びよりではサブ、SD原画担当されたり小説の挿絵担当されたりと、
活躍されてます!
コミ1でいただいた愛宕さんポスターは家宝です!><

・その他会場での購入物
20140818_142434.jpg
こるり屋や、しぐにゃん先生、おしおさんのところなど巡って来ました。
欲しいところ全部回れたわけではありませんが十分かと・・・。
イチリ先生やあゆや先生など9月のこみトレで買おうと思います。



そしていよいよ終了間近というときにはんぺん先生のブースでポスターじゃんけん狙って近くにいたんですが、
なんと全く気付かずタイミングを逃しましたw
一応おまけのポスターじゃんけんに参加しましたが敗北しショボーンな最後でしたw

重度の筋肉痛で左手が全く機能しませんがめちゃくちゃ楽しかったしいい思い出になりました!
ここで来年参加したときの為に今回の反省点、良かったところを羅列して行こうと思います。
良かったところ
・いす持参
・水分は常温
・紙袋入れる紙袋持参
・ホテルは事前予約
・イベント翌日も休む

反省点
・差し入れ手紙は頒布が落ち着いてから直接手渡し
・帰りの切符は事前購入
・Twitterはしっかりチェック
・小銭は多目で
・スケブはどのイベントでも忘れちゃダメ
・やっぱり日本人

まだある気がしますがとりあえずこんなもんでしょうか?
天気にも恵まれ暑かったですが死にそうになることも無く終わりました。
筋肉痛以外は特に体の不調もなさそうです。

反省点の最後は察してください。
気になる方や詳しく書けと言えば書きますが、
察してください!






さてそんなこんなでC86も終わり、次のイベントへの期待が高まります!
8月末の剣舞祭、9月はじめのこみトレと続きます!
体調管理に気をつけて楽しみたいと思います。

では今日はこの辺で、ノシ
スポンサーサイト

コメント

C86お疲れ様でした~
無事に帰還されたようでなによりです

去年の夏は参加したんですがとにかく暑かったことしか覚えてないです…
ブログにも汗だくでしんだとか書いてあります
ちょっとでも曇りだったのがうらやましい…
突然の大雨もなくてよかったですね

ただ買うだけじゃなくてコミケほど大きなイベントだとご本人がいらっしゃって、あいさつできるところも魅力ですね!
差し入れ渡したりするけど緊張して応援してます!ぐらいしか言えないオチ\(^o^)/

紙袋入れる紙袋は重要だ…!
あんなハレンチな紙袋を公衆の面前に出すわけにはいきませんから

2014年08月20日(水)20時17分17秒|URL|桜宮ひなり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kazenone8888.blog77.fc2.com/tb.php/1310-a5a8e4c2

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
