ブログトップ > スポンサー広告 > 今日は声優さんの話ばっかの日記ですよ~



ブログトップ > 日記 > 今日は声優さんの話ばっかの日記ですよ~

今日は声優さんの話ばっかの日記ですよ~

俳優は・・・
声優やらない方がいい!!
てか、やらせるな!!


役者と声優は全くの別物だ!!
テレビ局としては有名どころの俳優を使えば率(視聴率)が取れるのかもしれないが、
見ている視聴者としては使わないでほしい。

俳優は決まって声を作りすぎている感じがする。なんというか不自然^^;
声優とは違って実際に演技するのでドラマとかではそれでもいいのかもしれないですが、
アニメに声を当てるならそれではいけない。
周りが声優だと浮いて聞こえるんですよね・・・。
はっきり言って聞いていてイライラするんですよね~www
使うならもっとまともになってから出直せと!!w
声優なめんな!!!・・・と言いたい。

以上どうしても言いたかったことでした。
(by金曜放送のし○ちゃんを見てw)
見た人いるかな・・・?




さてさて今日は声優トークが続きます。
まずは『FAIRY TAIL』の話。
簡単にFAIRY TAILの紹介を・・・。
週刊少年マガジンの連載漫画で作者は真島ヒロさん。
今年の10月よりテレビ放送が開始されます。
前作『RAVE』に続くアニメ化です。

この作品になんとミラジェーン役で
小野涼子さんが出ます!!!

うひゃっほ~~~ぅ!!これは見るしかないっしょwwwww
他にも平野綾さん、釘宮理恵さん等豪華キャストみたいです。
先週(?)発売された週刊少年マガジン40号にインタビューが掲載されてます。
是非読んでみてください。
てことでアニメはとりあえず見ます!!
FAIRY TAIL気になった人は調べてみてくださいね~。
そして小野涼子さんを応援だッ!!!



次にメモリアの話。
まぁ今作にもどこかで出てると思っていましたが、まさか
雪枝役で風音様が出てるとはw(※雪枝→智枝の姉)
キャラクター紹介に出てなかったのでわからなかった^^;
ほめらじのパーソナリティだし、荻さn・・・小池竹蔵さんも出てたので何かしらのキャラで出てると思ったらこんなところに・・・。
だったら智枝じゃなくて雪枝さんヒロインでいんじゃね?っていう・・・。
いやさすがに井村屋さんに失礼ですね、サーセンorz

でも雪枝さん死んじゃったし・・・。(←※ネタバレ注意!!読む場合は反転させて読んでね♪
風音様の扱いが酷すぎるwwwww
あぁこれもファンディスクへのフラグですね、わかります(←違

さらにかわしまりのさんも出てらっしゃる!!(これは知ってる)
ユウキの母親役なんですが、まりのさんのこういう役好きです^^^^
てか久しぶりにまりのさんが出てる作品やった気がする・・・。
気のせいか・・・?

まぁ何にせよメモリアオススメです。
是非プレイしてみてください。

10月からはアニメやらなんやらで忙しくなりそう・・・。
まぁではこの辺で~ノシ

コメント

No title

その気持ちすげーわかるwwブレイブストーリーとかほぼ芸能人で観てていらついたから開始20分くらいでやめた覚えがあるwww

だが大泉洋は認める

2009年09月06日(日)21時50分30秒|URL|tatsushiko☆ #-|編集Λ
No title

フェアリーテイルww

それよりRAVEを新しくアニメにして欲しいw

2009年09月06日(日)22時13分05秒|URL|雑食の人 #-|編集Λ
No title

僕もちょうどしんちゃん見てました。
次の日のジャングル大帝で同じ声優とは思えない声でアフレコされてて改めて声優の凄さを知りました。

2009年09月06日(日)22時48分13秒|URL|衣汰 #LfiKTmzM|編集Λ
No title

それはいつも思うことですねー。
でも中には俳優でありながら声優もうまくこなす人がいたりもしますよね。
仮面ライダー555という作品の中で仮面ライダーカイザに変身する草加雅人役の村上幸平さんは何期かは忘れましたがギャラクシーエンジェルで軍人役?で出演して結構上手だったのを今でも覚えています。

まぁ昨今のネームバリューだけで声優やるような俳優などには上手だなって思う人はほとんどいませんけれどね(;^ω^)

2009年09月06日(日)23時10分36秒|URL|RYUICHI #2JEUmp5Q|編集Λ
No title

>>tatsushiko☆さん
大泉洋さんの出てるアニメ見たことない、・・・と思う^^;

>>雑食の人さん
RAVEのアニメは個人的に嫌いw
やるなら見るだろうけど・・・。

>>衣汰さん
ジャングル大帝は姉が釘宮釘宮ずっと言っててうっさかったことしか覚えてないw
でも船越さんの演技は認めます。

>>RYUICHIさん
俳優で声優できるのってほんの一握りくらいですよね・・・。
仮面ライダー系、ギャラクシーエンジェルは見てないので何とも言えません、サーセンorz

2009年09月07日(月)21時05分14秒|URL|鬱の人 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kazenone8888.blog77.fc2.com/tb.php/325-3bd3bd79

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
