ブログトップ > スポンサー広告 > 今日はプロ野球について語るから興味のない人はまた明日ノシ



ブログトップ > 日記 > 今日はプロ野球について語るから興味のない人はまた明日ノシ

今日はプロ野球について語るから興味のない人はまた明日ノシ

タイトル通り。

野球に興味ない方はサヨナラです。

まぁただ単に書くことないんですが^^;





さて中日がナゴヤで横浜を3タテして首位に立ちました。

その間阪神は1勝2敗で中日とのゲーム差『1.5

しかし残りゲーム数の数が圧倒的に阪神の方が多いです。

直接対決は今月の21日~23日の3試合。

この直接対決に3タテもしくは2勝1敗で勝ち越すことが出来れば中日の優勝はグッと近づきます!!

今上位3チームのうち阪神、巨人は救援陣に不安があります。

阪神は抑えの藤川球が8回から登板したり、イニングまたぎが良く見られます。

そのせいか甲子園でのヤクルト戦では逆転3ランホームランを打たれ敗戦投手に。

久保田の登板数も増え、打ち込まれるシーンが増えてきている。



巨人も先発投手の崩壊が止められない。

左の柱、内海には原監督から「論ずるに値しない」という厳しい評価を受けたり、

右の柱、東野は背筋痛のため12日に出場選手登録を抹消。

先発の早々の降板による中継ぎ陣の負担が増え、久保、越智、山口、クルーンの登板数が急増している。

さらにクルーンは制球力に不安があるため9回を一人で任せるには役不足である。



対する中日は9月の成績(昨日まで)、

9勝1敗1分

責任投手は11試合のうち、8試合が先発投手。

つまり先発が試合を作っているのである。

さらに後ろ3枚、高橋、浅尾、岩瀬の3人は安定感抜群。

高橋、浅尾は昨日までの防御率が1.6を切る好成績。

登板数の多さが目に付くが、残り試合の問題から言っても大丈夫だろう。

ただ中日が他2球団に劣るのは打力

巨人で言えば小笠原、ラミレス、阿部のクリーンアップ。

阪神で言えば鳥谷、新井、ブラゼルというクリーンアップ。

どちらもHR、打点のランキング上位にいる選手ばかりである。

一方の中日は和田が健闘するくらい。

森野もシーズン当初の調子はどこへ行ったのか3割2分あたりを行き来する打率に留まっている。

ブランコも昨年2冠が疑わしくなるほどの不調。

外の変化球、低めのボール球の見極めが全く出来ていない。

中日がセ・リーグのペナントを制し、日本一になるには3、4、5番の爆発が必要不可欠である。

和田が調子を落としてきている今、前後の2人がカバーして残り試合を一つでも勝てるよう頑張ってほしい。



来シーズンの中日の理想オーダーを考えてみた↓
1:(右)藤井淳志 左・両
2:(二)井端弘和 右・右
3:(一)森野将彦 右・左
4:(左)和田一浩 右・右
5:(三)堂上直倫 右・右
6:(遊)荒木雅博 右・右
7:(中)大島洋平 左・左
8:(捕)谷繁元信 右・右
9:(DH)新井良太 右・右 or 野本圭 左・左
P:(投)吉見一起 右・右
完全和製オーダー。

当然新外国人やドラフトでいいルーキーが入ったり、怪我で戦線を離脱すれば別になりますが・・・。

右が若干多いかな^^;

個人的に藤井、大島は足、守があるので鉄壁の外野陣にするためにはずせませんね。

カブスから福留帰って来て欲しいな・・・、あと川上もw





プロ野球も佳境に入ってきましたが、ますます目が離せません。

とりあえず今日中日勝ち。

阪神が負けてるのでこのまま行けば2.5ゲーム差!!

頑張れ中日!><








コメレス
>>†ラキ†さん
いやマッス(ryは作りませんからねw
飲みたくないですもん^^;

てかやったの?w

>>だいちゃん
呼んだ呼んだw

いつ暇?

>>電人暁の護衛さん
日曜は~?
てか俺のほうが遊べる日日曜しかないんですが・・・。

呼吸停止はマジ勘弁ですwww

>>RYUICHIさん
雨は1ミリたりとも降ってない掛川です。

任天堂にしてもSONYにしても新ゲーム機は入荷→即完売が普通ですからね。
で、何色なんですか?w

黒髪ロングはやはり王道ですね~。
本当に綺麗なロングが希少価値すぎて泣けてきますがorz

>>雑食さん
あれだろ?普通だと思ってた人がカラオケで恥ずかしがりながらもけいおん!の歌とか入れて歌っちゃうのと同じ感覚だろ?w

そんなにうなじを観察したことねぇよwww

風呂の時間にピンポイントで断水して泣けました。
時間ずらしてシャワー浴びたけど・・・。








さて、今日はなんかだらだらかいて終わったな・・・。

まぁ何が言いてぇかってーと中日頑張れってことだwwwwwwww

では今日はこの辺で、ノシ

コメント

基本は土日が暇だよ~

2010年09月15日(水)18時49分46秒|URL|だいき #-|編集Λ

来月からカルピス生活再開するってところまで読んだ^^

2010年09月15日(水)21時20分14秒|URL|雑食 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kazenone8888.blog77.fc2.com/tb.php/752-91b0ec39

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
