ブログトップ > スポンサー広告 > あかべぇそふとつぅLIVE2011参加!

スポンサーサイト


ブログトップ > 日記 > あかべぇそふとつぅLIVE2011参加!

あかべぇそふとつぅLIVE2011参加!

昨日は、
『あかべぇそふとつぅLIVE2011』でした。

昨日更新できなかった理由は後ほど・・・^^;

今回はRYUICHIさんと一緒に参加!
初対面でしたが、すんなり打ち解けられたので良かった・・・><

とりあえず15時30分ちょっと前に会場着。
席は全席指定なのでかなりのんびりでした。

会場の外にはなにやら赤い法被に身を包んでオタ芸練習してる方々が!!((( ;゚Д゚)))
ヤダ、アレコワイorz

40分ごろから列形成、そこでチケを頂きました!
こんな感じ↓
P1000126.jpg

16時開場、入れたんですが最終調整のためロビー待機。
それでも人がわんさか入ってきてロビーは人だらけ、
そして周りには赤い法被装備した方々が本気を出し始める。
ヤダ、アレホントコワイorz

その後調整も終わって中へ!
前から5列目でも1列目は空きだったので事実上4列目^^^^
ただ俺の左斜め前がサッカーのオーストラリア代表みたいに長身でステージ見るときマジ邪魔でしたwww

17時まで期待に胸を躍らせながら待機。
そして、
いざ開演!

セットリストはこちら↓
片霧烈火
魂響(『魂響』OP)

(恥ずかしがり屋のNANAに変わって→石田耀子
コンチェルトノート(『コンチェルトノート』OP)
Be_Natural(『こんな娘がいたら僕はもう…!!』OP)

井上直美
Realize(『その横顔を見つめてしまう』OP)

Riryka
あの頃のように(『コンチェルトノート』ED)
宝物(『るいは智を呼ぶ』ED)

真理絵
Guardian Heart (『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』OP)
Artemis Blue(『アルテミスブルー』OP)

桜川めぐ
竜たちノ夢 (『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』IS)

瀬名
Long for...(『黄昏のシンセミア』IS)

民安ともえ
ロックマイソウル(『俺サマのラグナRock』OP)
what a wonder ending world(『俺サマのラグナRock』ED)

アフィリア・サーガ・イースト
ワタシ☆LOVEな☆オトメ!(XBOX360版『W.L.O.世界恋愛機構』OP)
ニーハイ・エゴイスト(オリジナル)

第一宇宙速度(すーぱーそに子)
Super orbital

eufonius
比翼の羽根(TVA『ヨスガノソラ』OP)
深淵の絆(『恋ではなく』ED)

tohko
Run(『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』ED)
想いの果て(『黄昏のシンセミア』ED)
フレンズ(『るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』OP)

霜月はるか
Everywhere With You(『W.L.O.世界恋愛機構』ED)
ユニバーサル(『アルテミスブルー』2ndOP)

鈴原知花
Dreamin'『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-』OP
Hinomaruuuuuurrrrry(『ひのまるっ』OP)

カヒーナ
The Divanity(『DEVILS DEVEL CONCEPT』OP)
真実の翼-サダメのツバサ(『僕がサダメ 君には翼を』OP)
ReflectionS(『恋ではなく』ED)

彩音
永遠の向こう(『光輪の町、ラベンダーの少女』ED)
Close your eyes(『G線上の魔王』ED)

飛蘭
Live in Despair(『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』IS)
天国ト地獄ノ譚詩曲(『紫電~円環の絆』OP)
終末のフラクタル(『グリサイアの果実』OP)

真里歌
絆(『るいは智を呼ぶ』OP)
内なる雨(『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』OP)

佐藤裕美
夏のファンタジア(『黄昏のシンセミア』OP)
Dance in the moment(『恋ではなく』ED)

片霧烈火
紅空恋歌(『車輪の国、向日葵の少女』OP)
少年少女よ、大志を抱け(『車輪の国、悠久の少年少女』OP)
ラベンダーの純然(『光輪の町、ラベンダーの少女』OP)
Loveパラダイス(『W.L.O.世界恋愛機構』OP)
HE∀tingSφul(『真・恋姫†夢想』OP)
Answer(『G線上の魔王』OP)

榊原ゆい
幻想の城(『暁の護衛~罪深き終末論~』OP)
パーソナルスペース(『暁の護衛』OP)
コンフォート(『Happy Wardrobe』OP)
Eternal Destiny(『夜明け前より瑠璃色な』OP)
メチャ恋らんまん☆(『天神乱漫』OP)
Get Love Power(『こんぼく麻雀』OP)
Together(『暁の護衛』OP)

(アンコール 榊原ゆい&片霧烈火
Love&KISS(ライブオリジナル)

一人ずつ感想書くと長ったらしくなるので俺の好きなアーティストのみ感想書きます。
まず先陣はみんさま!
あかべぇ最初期の作品魂響から主題歌の魂響!
出だしからテンションMAX!!
この曲を生で聞けるとは・・・><

恥ずかしがり屋設定のNANAwwwww
Be_Naturalがあかべぇだったことに驚き^^;
でもこれも生で聞けて幸せ(*^^*)

Riryka様はしっとり系の曲でした。
俺的に激しい曲希望だったんですがあかべぇ系列で激しい曲あったっけ?って感じなので仕方ないw
でもRiryka様のキャラがすごい好きだったwwwww

真理絵さんはなぜか他社の曲の方が好きって言うwww
でもArtemis Blueのフルが良かった!
当然Guardian Heartも良かったがb

たみーは予想通りロックマイソウル歌ってくれました!
あれすごい好きだからマジ最高だった!
かなりテンション上がった!
直前の瀬奈さんがゆったりな曲だったのでそこのギャップがまた、ね!
下がり出してたテンションがここで回復w

アフィリア・サーガ・イーストのワタシ☆LOVEな☆オトメ!はもう中毒ですね!www
AKBより好きだわwwwwwwwwww

鈴原知花さんはDreamin'、Hinomaruuuuuurrrrryと予想通り&俺の好みだったので良かった!
どっちもなんか電波っぽいけどなんか好きになる曲なんですよね~w

そして圧巻だったのはカヒーナ!
歌唱力半端ねぇwwwwwwwww
The Divanity、真実の翼-サダメのツバサと2曲連続で歌いましたが、
あれはヤバイ!!マジで!!!
あの歌唱力、声の伸びは他のアーティストとは全然違いました!
しかもテンション上がる2曲!
疲れが出始めるタイミングでしたが、テンション再回復w

そして彩音!
永遠の向こう、Close your eyesとどっちかというとテンションが下がる曲www
でもいい曲なので良かった!
あかべぇで彩音の曲ってあんまりないんだよね、以外!
まぁClose your eyes神なのでいいですがw

飛蘭はLive in Despair、天国ト地獄ノ譚詩曲、終末のフラクタルの3曲。
天国ト地獄ノ譚詩曲が聞けたから満足♪

トリはみんさまだと思ってたらまさかのゆいにゃんで最後から2番目でみんさまが!
車輪の3曲を歌い上げるみんさま!
みんな大好き紅空恋歌と、少年少女よ、大志を抱け、ラベンダーの純然これだけでも涙が出るくらい最高!
そこからLoveでパラダイスなLoveパラダイス歌って、
全盛期の恋姫の主題歌HE∀tingSφulを歌いました!
大サビの入りをミスるみんさま笑えるwww
そして最後はAnswer!!これがなかったら行った意味がない!
イントロが流れた瞬間ガチ鳥肌!!
これは激アツでしたね!!テンション最高潮でした!^^

そしてトリがゆいにゃん!
幻想の城、パーソナルスペースと暁関係の2曲を歌って、コンフォート歌ったところでMC
他社OKだったそうでEternal Destinyとメチャ恋らんまん☆の2曲が!
Eternal Destinyの時のあの一体感!ゆいにゃんのみのライブにガチ行きたくなったw
蒼く 深く 今ッ!!
そしてメチャ恋らんまん☆では生荒ぶる天神乱漫のポーズを見れました^^^^
あれはマジ最高wwwwwwwwww
他社2曲で画面に天神乱漫きた時やった!と思いましたw
ただ生粋のあかべぇ信者どもは反応イマイチでしたが^^;
その後はGet Love Power、Togetherとあかべぇ関連の曲を2曲歌って終了!

まぁその後当然のようにアンコールw
この時点で開始から4時間45分wwwww
アンコールは予想通りライブの為に描き下ろしたLove&KISS!!
疲れはありましたが、それでも疲れを忘れるぐらい素晴らしい時間でした!

最後に司会の芹園みやさんが出演者(ほぼ)全員に一言感想を求め、
そしてほんとに終了。
その時の時刻、22時。
ガチ5時間wwwwwwwwwwwww

その後ロビーの物販ブースでパンフとアンコールで歌ったLove&KISSのCD購入。
パンフ↓
P1000127.jpg

CD↓
P1000128.jpg



しかしハプニング発生!
新幹線の終電逃して掛川に帰れないwwwwwwwwww

RYUICHIさんのご厚意に甘え一泊させてもらうことに・・・;;;
5時過ぎまで部屋を物色したり掘り起こしたりしてましたwwww
昔すぎて俺の知らないゲームとかいっぱいでした( ゚Д゚)

5時15分くらいに近くの駅まで案内してもらい、
各駅で毎回迷子になりながら無事帰宅ww



17時30分からバイトだったので風呂入って仮眠。
14時過ぎに起きたら荷物着弾!
ライブ行く前日に注文した『あかべぇそふとつぅ 5years Anniversary』!
会場購入だとポスターでしたが、貼ると来ないので通販注文♪
CD↓
P1000129.jpg

特典はサイン入りブロマイド↓
P1000130.jpg

収録曲はライブで歌われた曲から歌われてない曲までCD3枚組!!
明日開けて聞こう^^^^

その後ちょっとPCやってバイト行きました。
そして今に至る!w



さすがに疲れましたが、非常に貴重な体験ができました!
思い出に残るライブで、それに参加できたことがほんと良かったと思います。

でも参加者のマナーはどうなんでしょうね?
俺の前にいた人は携帯電源の切れっていうのに携帯開いてたし、
オタ芸禁止なのにやってたという話もあったし・・・。
自分ひとりしかいないわけではないし、こういう素晴らしい催しは続けていって貰いたいので、
決められてるルールとかは守ってほしいです。



最後に謝辞!!!
チケを取ってくれ、かつ一泊させていただき、いろんな話をしてくれたRYUICHIさん!
ご迷惑ばかりかけてすみませんでした!orz
ほんとに感謝してます!
こんな俺ですがこれからもよろしくお願いします!!><

ゆいにゃんのバースデイライブも行けたら参加したいのでまたお世話になるかも・・・?
また誘ってください!><

ライブ関係者全員様!
関係者の目に入ることなんてないけど、
素晴らしいライブをありがとうございました!
10周年のライブが数年後あることを信じ、楽しみにします!








コメレス
>>せぴあさん
インフルマジか!^^;
とりあえずうつされてはないみたいなので安心・・・。
お大事に!早く治してくださいね><
コメントから苦労がにじみ出てますw






では今日はこの辺で!
日付ぶっちぎっちゃったけどいいか♪
ノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

豪華な面子で吹いたwww

私も行きたかったーーーっ!!!><

今度連れてってね☆^^

2011年02月01日(火)16時37分01秒|URL|かみそり #-|編集Λ
No title

こちらこそお疲れ様でございました。
あんな部屋で恐縮です><
エロゲに関してのいろいろなネタはもっとディープな所まで掘り下げたかったですw
確かに前の人でかかったwwその隣は携帯いじっていたし(´・ω・`)
ヲタ芸に関しては何人かは追放されたようです。
実際真後ろの何列目かにいた緑のサイリウム8本持っていたやつは途中いなくなりましたし。
ヲタ芸ダメだって最初から言っているのに何しにきているんだか、と思います。
ライブの合間にMCでヲタ芸やっている人がいて注意していますよーなんてアナウンス初めて聞いたわ。
あとあかべぇライブなのにぱんにゃのぬいぐるみ持ってきていた人は何を伝えたかったのかw

何にせよご一緒できて嬉しかったです。
次はゆいにゃんのバースデーライブに拉致したいです(ぇ
一緒にHappy Birthday!の手振りをやりましょう!

2011年02月01日(火)22時10分40秒|URL|RYUICHI #2JEUmp5Q|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kazenone8888.blog77.fc2.com/tb.php/893-03aab60e

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
