ブログトップ > スポンサー広告 > プロ野球2011



ブログトップ > 日記 > プロ野球2011

プロ野球2011

さて明日12日に延期されていたプロ野球が開幕しますね!
今年も俺の溺愛する中日ドラゴンズのスタメン予想をしてみたいとおもいます!

1:(遊)荒木
2:(二)井端
3:(三)森野
4:(左)和田
5:(右)グスマン
6:(一)ブランコ
7:(中)大島
8:(捕)谷繁
9:(投)中田

はい、では一言ずつ。
1、2番は最早不動のオーダー。
昨年は井端の故障で堂上直がスタメンで出ることが増えましたが、
開幕前の故障で今季の開幕は2軍で迎えることに・・・。
まぁアライバは守備の面でも攻撃の面でもバリエーションが多いので一番安定した形だと思います。

3番森野、4番和田は昨年の後半戦ではある程度固まった形でしたね。
和田はフォームを改造して今季どれだけの成績を残せるかがポイントですね。

5番グスマンは新戦力。
外国人選手としては珍しく右にも綺麗に打てる選手。
またカウントによってバッティングも変えられるのでブランコより率は残せそうですね。

6番ブランコはこの打線のキーポイントになりそうです。
3、4、5番で帰せなかったランナーを帰すのが仕事ですからね。
来日1年目を思い出してプレーしてもらいたい!

7番大島、8番谷繁はまぁ予定通りですよね。
大島の守備は新人離れしてましたし、足もある。
左投手にも強いので左対左も苦にしません。
谷繁以外の捕手が早く育ってほしいところですね!

そして開幕投手は中田。
吉見、チェンの左右の両輪がいない今ローテーションを回せる投手が、
中田、朝倉、山内、岩田、ネルソン、小笠原、川井
といる中で一番信頼できるのはやはり中田。
開幕投手争いをしていたネルソンよりも試合を作ってくれる確率は高いはず!
プロ初の大役になるだろうが頑張ってもらいたい!



さてでは順位予想も!
1:中日
2:阪神
3:ヤクルト
4:巨人
5:広島
6:横浜

贔屓目ですがこんな感じw
今季はやっぱり統一球の影響が少ないところが上に来ると思う。
中日は後ろが浅尾、岩瀬と安泰。
さらに3時間半ルールがあるおかげで浅尾や岩瀬の早期投入で逃げ切りを図ることもできる。
つなぎの野球がどれだけできるかが連覇のカギになるだろう。

阪神はやはり小林宏の補強が大きいだろう。
久保田、藤川球との3枚はかなり期待できそう。
打線はマートン、ブラゼルら外国人選手が昨年のような成績が残せるかがカギ。
城島の怪我が大事にならなかったこともプラス要因。

ヤクルトは統一球の影響が低く先発も豊富にそろっている。
由規、館山、増渕、石川ら選手は速球派、技巧派とバリエーションに富んでいる。
打線がどれだけ投手陣を援護できるかに注目。

巨人はやはり統一球の影響が一番出るチームだと思う。
また計画停電で東京ドームの試合が減るのでホームランも大幅に減るだろう。
また開幕直前にして阿部の離脱、越智の2軍行きなど中継ぎ含めバッテリーに不安。
また守護神が安定しないのでそこにつなぐ方程式が見えてこない。
阿部が復帰するまでどれだけ上位に食い込めるかが大事になりそう。

広島は前田に次ぐ投手がいないところが大きな痛手。
ドラ1の福井は未知数で計算できるうちに入らない。
また打線も顔になれるだけの選手がいないのが現状。
上位進出は今のところ難しいと思う。

横浜はやはり6位予想w
どのチームよりも先発不足が長年の課題。
エースと言われ続けている番長三浦がやはり歳なのか勝ち頭になれない。
ロッテから移籍した清水がどれだけ勝てるかが重要。
また内川の抜けた3番を、そして成績を誰が埋めるのか?
現時点で内川の穴埋めをできる選手はいないだろう。
日ハムから来た森本は守備の面ではカバーできるが打撃では無理だろう。
また正捕手の不在も厳しいところ。
勝てる試合をこぼさず勝てるかが浮上のカギになると思う。






さて偉そうに書きましたが順位とかどうでもいいです。
ファンを楽しませてくれるプレーを期待してます!

野球記事は誰も望んでないの知ってるけど書いちゃうもんね!
気にしたら負けよ♪








コメレス
>>かみそりさん
浜松は結構頻繁に行きますよwww
夏休みかそれまでに行くかもですー!

いえいえ何かしらの役に立ったなら幸いです^^^^
ベース俺もまたやりたい気分・・・。








では今日はこの辺で、
明日は一日休み!やったね♪
ノシ

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kazenone8888.blog77.fc2.com/tb.php/946-cb9f2abd

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
