ブログトップ > スポンサー広告 > 今日あったことをありのまま書くぜ

スポンサーサイト


ブログトップ > 日記 > 今日あったことをありのまま書くぜ

今日あったことをありのまま書くぜ

今日最初に目が覚めたのは7時45分だった。

まだ慣れぬスマホのアラームで目を覚ます。
四苦八苦しながらもなんとかアラームを止め、二度寝を楽しむ。

外は雨、台風の影響で昨夜から降り続く雨は降り止むことなく
窓にその雫を打ちつける。

そして8時4分、日課である血圧測定。
最高、最低、脈拍とも標準の値を示し起床。

大学の休講条件を確かめて下へ降りる。

下に降りてテレビを見ると8時14分。
15分からニュースなのでちょうどいい時間。

連続テレビ小説が終わると予想通りニュースへ。
今後の雨量や、警報、注意報さらには空の便の欠航などを知らせるニュース。
そこに休講の条件の暴風警報もなく、ましてやJRは遅延の文字もなく
ダイヤ通りすこぶる運転しているらしかった。

鬱「(こりゃあバスかな・・・?)」

そんなことを考えた俺は朝食を胃袋に仕舞い込む。
バスは家のすぐ近くを通るので準備にも余裕ができる。

朝食を食べ終えるとシャワー。
これも日課通り。

細々した身支度を終え鞄に荷物を詰めるとようやく登校。
9時ちょうどに玄関をくぐると雨が鬱陶しく俺の体を打つ。

靴は雨の中歩くとずぶ濡れになると思いサンダルを選択。
明日も靴を使うことを考えると仕方ない。
どうせどっちでも濡れるしなと半ば諦めムード。

家からバス停まで徒歩2分といったところか。
9時5分のバスには十分間に合う時間だった。

しかし!
無情にも目の前を通り過ぎていくバス。

なんと9時5分のバスなど存在せず、
9時ちょうどのバスだったのだ!

そしてここから負の連鎖が始まる!

真っ白になる頭、すぐ切り替わる脳。
電車に間に合うにはタクシーor自転車。
多少金がかかるが、タクシーを選択。

鬱「すいません、×××までお願いできますか?」

タクシー会社「申し訳ありませんが待ち時間の方が15分ほどかかりますがよろしいですか?」

鬱「・・・、じゃあいいです・・・。」

すぐさま時間を計算し、間に合わないことを悟ると電話を切る。
そして中学の時使った合羽を引っ張り出す。
少し大き目のサイズを買ってあったのでなんなくフィット。

傘はささず左手で持ち合羽を装備し自転車にまたがると改めて登校。
雨は起きた時よりも雨脚を強め俺の視界を奪う。
顔に打ち付ける雨、垂れる雫をぬぐいながら駅を目指す。

しかしここで今日一番の災難が俺の身に降りかかる。
掛川駅の交差点をすぎた直後、雨で視界が悪く右手を離した瞬間、
左手に持っていた傘がサンダルに引っ掛かり、
ハンドルを持っていた左手が咄嗟にハンドルを放してしまう。
舵を失った車体は左に傾き、そのまま重力に引かれ転倒。


体を起こすとまず左手に違和感。
見ると左の手のひらの下の肉が抉れている。

続いて左足にも違和感。
こっちは手よりも重症だろうと思い、見ることを断念。
急いで自転車を起こし傘を拾い、駐輪場へ。

さすがに雨というとこもありガラガラの駐輪場。
自転車を止め真っ先にトイレへ。
左手を水で洗い流すと売店へ。
絆創膏とハンドタオルを買うと傷口の水気を取って絆創膏を貼りつける。

未だ痛み続ける左足を見ると中指が赤みを帯びている。
皮がむけたかな?と思い電車へ乗りこむ。

痛みと濡れた体では何もする気が起きずただただ早く着くことを願っていた電車内。
静岡に着くと新静岡駅へ。
しかし約15分という道のりがやたらと長く険しく感じた。

新静岡で電車を待つ間初めて左足をしっかり見てみると、
何かがめくれた痕、そして赤色の液体が。

一瞬の吐き気、鳥肌を我慢し大学へ。
保健室へ駆け込むと衝撃の一言が、

先生「爪がはがれてるね」

そしてすぐさま近くの外科へ。
外科に着くと10分たらずで呼ばれ、診察室へ。

診断して9割はがれてるから取っちゃいましょうという流れに。
ベットへ横になると激痛の中先生が爪を切り取りました。

しかし地獄はこれだけでは終わらず消毒という拷問作業へ。
染みるからねーという声とともに始まる消毒。

半泣きの俺と半笑いの看護師たち。
爪がはがれたくらいじゃグロには入らないよと言われ、
爪はがれたらグロですよね!?と看護師に同意を求める俺w

レントゲンを撮って骨に異常がないことを確認すると診察は終了。
支払いを済ませ、大学へ。



その後痛む左足とともに講義を受け、無事帰宅できましたが、
結局診察代の2990円を自腹で払うという羽目に・・・。

爪は剥がれるし、予期せぬ形で金がなくなったし、
今日はほんとに厄日でしたorz






さて以上今日あったことをかいつまんで書いてみました。
ラノベ調を意識しすぎて変な感じになってますが、気にしないでください^^;

あったことは事実です。
ものすごく痛いですwwww

明日地元の開業医でまた消毒してもらいます。
泣きそうです・・・。

書きたいことはあるけどいろいろあって更新できませんでした。
明日からは頑張る!
のでコメントとかくれるとありがたいです。
励ましのコメプリーズ!ヽ(;´Д`)ノ







以下遅くなりましたがコメレスです。


コメレス
>>せぴあさん
自分に合ったシャンプーが未だ見つけられませんが、今回のは当たりの予感です!

スマホに関して明日記事書く予定。
あいぽんは請求が俺個人になるので候補じゃありませんでした^^
昔の携帯のCMとかってすごかったですよねー。
俺もすっげぇほしかった!
AUが一番CM良かった気がする・・・。

>>かみそりさん
ギャラクシー2人気ですね!
友人が使ってるのでこれにはしませんでしたがw

慣れるまでが長そうですが、俺色に染めてやんよ(`・ω・´)








では今日はこの辺で、ノシ
スポンサーサイト

コメント

骨折するみたいな重症じゃなくてなにより!

爪でもキツいけど(´・ω・`)

2011年07月20日(水)20時53分57秒|URL|雑食 #-|編集Λ
No title

爪剥がれるとシャレになりませんよねぇ(´・ω・`)
みんな笑ったりするけれどあの痛さを知っていて言うのかと小一時間。
でももっと酷い大怪我にならなくてなによりです。

自分は自転車乗っている時にデコボコに前輪がはまりそのままマンガのように
アイキャンフラーイしたことがあったのを何故か思い出しました。
しかも胸から落下したので呼吸が出来なくなった。息を吸おうと思ってもまったく空気が入ってこない。
しかも周囲には誰もいなかったのであの時は小学生ながら死を予感しました><
結局しばらく苦しい思いをしたら唐突に呼吸が出来るようになって事なきを得ましたが怖かった。

雨の日での体験ならバイクに乗っていて赤信号だから止まろうとブレーキ踏んだら車道の中にある白線の上ドンピシャで滑ってしまい減速しない。
そしてそのまま横転して前に停車中のタクシーに衝突。あ、バイクじゃなくて俺がです。
幸いにも雨の日だからスピードを法定速度よりも遅い速度で走行していたので右腕の皮がズル剥けになったくらいで済みました。
バイクの被害は側面に擦過痕が出来てライトのカバーにヒビが入ったくらい。

雨の日の車両の運転は自転車含め本当に注意しないとどえらいことになりかねませんから注意しないとですね。車だって怖いです。
こうやって怖い目にあうと自分の無謀な運転さを痛感して良い教訓になったかな?と今では思います。
鬱の人さんの場合も合羽を装着しているなら折りたたみ傘などを仕込んでいけばよかったのかもしれませんね。
片方に傘があるとバランス崩した時かなり危険です。車輪に挟んで大事故、なんてことにもなりかねません。

自分は車輪に傘を噛ませてしまいタイヤが軸から外れてぶっ壊れましたorz

長くなりましたが大事なのは安全運転ですね。
もうあんな痛みは絶対味わいたくないですorz

2011年07月20日(水)22時49分31秒|URL| #2JEUmp5Q|編集Λ

お疲れさまでした。

やっぱり爪が剥がれるのは痛いですよね(>_<)

僕は前に平気だと思って少しだけ剥がれた足の爪放置してたら膿が溜まっちゃって大変なことになりました(^_^;)

麻酔なしに膿の部分をメスで切り開かれ直に消毒されるのは拷問(泣)

病院はちゃんと行かないとダメですね

爪痛いと思いますがこれからも頑張ってください

2011年07月21日(木)02時00分26秒|URL|ふっくー #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kazenone8888.blog77.fc2.com/tb.php/996-a57e43b2

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
