ブログトップ > カテゴリ - ゲーム



ブログトップ > カテゴリ - ゲーム

ぷちよめ攻略完了

ども、最近はどたばたな鬱の人です。
そしてまたも口内炎ができました。
寝てる間に口内炎を生成してるらしく最近寝起きが恐怖です・・・。





さて今日は26日にリリースになりましたLaBit Softのよめシリーズ2作目、
『ぷちよめ』の感想でも書こうと思います。

前作のぴゅあよめでサブヒロインだった素直ちゃんが今回はメインヒロイン!
さらに今回のサブヒロインには次作のメインヒロインの氷咲が!
素直の原画家さんが遊月ひな先生、氷咲の原画家さんが羽鳥ぴよこ先生です。
もうぴゅあよめからそうですが、
キャラが可愛いです!

氷咲が泣きぼくろ+片目+ヤンデレと属性持ちまくりでインパクトすごすぎて一目惚れしましたwww
素直は前作プレイ済みならどんな娘かわかってるので安定の可愛さ。
ただあんなにロリビッチだっただろうか・・・?w
ちなみにCVは
素直:柚原みう
氷咲:星野七海(敬称略)






星評価↓
ストーリー:★★★☆☆
ビジュアル:★★★★★
音楽:   ★★☆☆☆
声優:   ★★★☆☆
総合:   ★★★★☆

恒例の星評価です。
ビジュアルが氷咲の影響で☆5ですw
他は前作とそれほど変わってませんが、
総合が☆4になってます。

システム面、シナリオ面、BGM面がやっぱり気になるかな、というのがマイナス評価でしょうか。
システムは気にしなきゃきにならないレベルですが、
やっぱりどこかやっつけ感を感じるHシーンへの導入が気になってしまいます・・・。
それでもHシーンはキャラに合ってたしなかなか良かったと思います。
あとはBGM。低価格ジャンルはやはりこうなるのか?と割り切るしかないのか、
どこか安っぽく感じでしまう自分がいます。
まぁそこもさほど気にしなければ気にならないレベルなんですがね^^;

ということで発売から2日というめっちゃ速攻で終わらせてしまいました。
氷咲がメインになる次回作もめちゃくちゃ楽しみでございます!

気になる公式HPはこちらです↓
http://xlabitx.blog.fc2.com/






さてでは今日はこの辺で、
愛車のことで進展がだいぶあったので近日中にまた記事書こうと思います。
ではノシ

ブログトップ > カテゴリ - ゲーム

恋がさくころ桜どき攻略完了

ども、最近エロゲ1本終わらすのに1ヶ月以上かかってる鬱の人です。
学生時代は夜中の3時くらいまでやってても大丈夫だったんだけどなー・・・。
早ければ1週間で終わってたし、今では絶対無理だなーwww






ということでぱれっと最新作『恋がさくころ桜どき』終わりました。
ので感想を!
美桜√
主人公の幼馴染で異性恐怖症。
まぁ当然その恐怖症とのっていうのが話の核になってます。
BL好きで妄想に耽ったときの声が可愛いです!
CVは綾部結花さん。
インターネットラジオのパーソナリティも勤められてましたが、声可愛い!
しかし出演作品もメッチャ多いわけではないのであまり知られてないみたいですね。
今後多くの作品に出演されることを望みます^^

こなみ√
主人公の妹。
一番山のない√だったと思います。
妹という属性上避けて通れない話の流れでしたね。
CVは上原あおいさん。
この人の妹キャラは最強無敵ですね!

杏√
今作のメインヒロイン。
生徒会会長。色々とやはり話の肝になる人ですね。
まぁなんと言っても可愛い。
主人公に対して積極的に行くんだけども押しに弱いというか攻められると弱いっていう。
ボクの大好物です!└(՞ةڼ◔)」
CVは夏峰いろはさん。
綾部さんと共にラジオ番組のパーソナリティをされてましたね。
声もいいし演技もいいしなので今後も注目!

夕莉√
今作No.1ヒロイン!
夕莉可愛すぎて2日で終わってしまったw
主人公に甘えるところとか付き合いだしてデレってるところとか悶絶ものです!
CVは近衛夜空さん。
さくさくで初めて声聞きましたが好みすぎてやばいです。
もっとエロゲ出て!!と切実に思いましたw

ティナ√
恋の妖精さんです。
幼女枠ですね、幼女はあまり興味ないのであれでしたが・・・。
まぁ可愛かったです、でもこの√ってはんz(ry
CVは咲智ゆんさん。






星評価↓
ストーリー:★★★☆☆
ビジュアル:★★★★★
音楽:   ★★★★☆
声優:   ★★★★★
総合:   ★★★★☆

ストーリーはは?なんで?って感じの所が多かった。
あとはまぁ厳しい評価になりますがご都合主義というか根本的な解決は?って√もありましたね^^;
しかしまぁキャラの可愛さと萌えるポイントは押さえてあったので☆3です。

ビジュアルはもう文句なしでしょう!
さすがの和泉つばす先生!みんな可愛いし最高ですね。
まぁこれが購入の一番の理由なので当たり前ですがw

音楽、声優も自分の中の基準以上かなと。
特に声優はサブキャラにも風音様や、桐谷華さん、車の人と豪華でしたし、
そのサブキャラがストーリーの随所に出てきていいなと思いました。

最終的な評価が☆4です。
ストーリーがやっぱりかなと思ってしまう・・・。
まぁシナリオゲーではないのでそこまで評価低くはないですが、なんというかねぇ・・・。
それでも期待してたキャラ、イラスト、CGが堪能できたので満足!
萌ゲーとしてはかなりオススメですね♪







次はどうしようか・・・。
まぁ先月買って積んでるゲームでも崩そうかな・・・。









コメレス
>>RYUICHIさん
コメありです!
やはり不安がありましたよねw
でも超絶可愛いのでほんと良かったです!><

地元のレジャー施設行こうと思いましたが結局行く気にあらなかった&起きた時間が遅かったので
結局家に引き篭もってました・・・w
でもプール行きたい・・・orz








では今日はこの辺で、ノシ

ブログトップ > カテゴリ - ゲーム

レミニセンス Re:Collect攻略完了

ども、また更新から遠ざかっていた鬱の人です。

そうさく祭以来なので7月入ってからは初ですね。
いつの間に7月になってたんだか・・・。






そんなことはさておき、てぃ~ぐるの最新作
『レミニセンス Re:Collect』終わりました!
ということで感想を!
和葉√
一週目は強制和葉√になります。
正直可愛かったですが、それまでの共通の内容、そして問題の選択肢部分が気になるところ。
内容としては大和への攻め込みに際して・・・!というのが話の肝です。
CVは雪都さお梨さん。

涼風√
今作登場の新ヒロイン。
これが可愛いです!!!制服着たときとかもう・・・!
サンプルボイス無かったのでどうかなと思ってたんですが、まさかの方で安心しました^^^^
ということでCVは渋谷ハルコさん。

恋√
正直拍子抜けするレベル。
ほんとにアフターストーリーという位置づけw
でも恋が可愛いから仕方ない。
CVは星咲イリアさん。

他前ヒロインアフター√
正直FDレベル。
可も無く不可もなく。
でも凜は最高に可愛い。






星評価↓
ストーリー:★★☆☆☆
ビジュアル:★★★★★
音楽:   ★★★☆☆
声優:   ★★★★☆
総合:   ★★★★☆

※ここからはネタバレ要素を含みます。
未プレイ、攻略中の方はお気をつけて!※

又あくまで個人の感想ですのであしからず

前ヒロインのFDとしては良いんですが、
前作を補完するという意味では不可と評価するしかないですね。
色々と気になる点が多いです。
・結局大和の武力とはなんだったのか
・海斗、恭一の詳細
・涼風√での不可解な話のつながり

挙げだすときりがないですね・・・。
まぁ細かい伏線は全部ぶん投げた感じですね^^;
ただ共通√や日常パートでの話の持っていき方や会話部分、その他シナリオに関しては
とても面白く先を読みたい!と読み続ける良いテンポだったと思います。
衣笠さんのシナリオは先を読みたい読み続けたいと思えるシナリオなのが素晴らしいところですね!

星評価は前回とほぼ変わりません。
ちょっと期待が大きかっただけに少し評価が低めです。
細かな伏線の回収があればもっと評価できるんですが・・・。

さらにまどかとか愛佳の√は存在しません。
まどかはいいにしても愛佳√あっていいと思うんだ!orz







さて次は恋がさくころ桜どきやります!
今月の楽しみだった晴れのちきっと菜の花びよりが延期になったのでのんびりやろうと思います。
ではノシ

ブログトップ > カテゴリ - ゲーム

ぴゅあよめ攻略完了

ども、実は数日前に終わってたんですがなかなか感想書けなかった鬱の人です。
それこそ昨日書こうと思ってたんですが寝オチしてた・・・orz






ということで毎回のエロゲ感想記事です。
今回はLaBit Softの処女作「ぴゅあよめ」です。
新婚三部作(※○○よめシリーズ)の第一作目ということになります。
ぴゅあよめ
こちらはフルプライスではなくDL専売で価格が980円!安い!!
その分攻略キャラはメインヒロインの星良、サブキャラの素直のみです。

新婚イチャラブ生活!ということで冒頭からかなり甘々な展開ですw
・幸せ新婚生活のあまあま日常パート、
・秘密いっぱい学園生活のドキドキ学園パート、
・新婚夫婦ならではのエロエロHシーン、
に重点を置き、次回作でメインヒロインになる素直とのHシーンもあります。

ストーリー的にはもうすでに星良との新婚状態からゲームは始まります。
Hシーンもさすが新婚、かつ主人公ラブ勢なのでいちゃあまなHシーン多数でしたw
Hシーン数的には星良で8回+おまけシナリオ1回、素直1回の計10回
この価格でこのシーン数はかなり高評価です!w

さらにHシーンのバリエーションも豊富でウェディングドレス、お風呂、学園、ちょっとマニアック、etc...
CGの枚数も20枚弱と割と豊富。
差分を除いてになるのでこちらも十分ですね!

そしてなんといってもキャラが可愛い!
メインヒロインの星良もさることながらサブヒロインの素直が予想以上に可愛かった!
最初はなんか声に違和感を覚えましたが、やってみると気にならなくなりましたね。
それどころか少しくせになる声でしたwww
CVは
星良:花澤さくら
素直:柚原みう(敬称略)






星評価↓
ストーリー:★★★☆☆
ビジュアル:★★★★☆
音楽:   ★★☆☆☆
声優:   ★★★☆☆
総合:   ★★★☆☆

恒例の星評価です。
ストーリーは基本イチャラブ。
しかしHシーンへの持っていき方、キャラのイメージ合わないHシーン、等が気になったでしょうか。
まぁHシーンは多バリエーションを取り入れる都合上仕方ないにしても、
シーンへのもっていき方が回数増やす為にとりあえず詰め込んだ感を微妙に感じました。
次回作への期待も含め、まだまだ良いシナリオができるはず!ということで星3つ。

ビジュアルは自分の好きな遊月ひな先生、古川れもん先生ということで文句なし。
ただもう少し立ち絵があればなーと思いました。
まぁこの価格帯ではこれくらいかな?とは思いました。
いかんせんフルプライスしかやらないのでその感覚が・・・w

今回一番気になったのは音楽とシステム。
音楽がちょっと前のRPGゲーのようなBGM、システム面ももう少し凝れたらなーと感じました。
ただQ.ロード、Q.セーブがあったのはすごく評価高いです!
CG回収する時にはあるとめっちゃ助かりますしね!w
サウンド面も気にならなければ気にならないんですが、
気になるといえば気になるっていうレベル^^;
なんとも抽象的な評価になってしまいますね・・・。
おそらく次回作もこのプラットホーム、というかシステムで行くと思います。
現状でもこの価格帯ならこのシステムで問題ないかと思いますが、
今後フルプライス化を目指すならこの辺の改良は必須かなと思います。
まぁ低容量を実現するにはこの辺を削るしかないのでしょうかね?
作る側ではないので詳しいことはわかりませんが・・・。

声優さんは先程の通り。
それこそ素直役の柚原さんはロリロリでめちゃかわでした!
もうちょっとHシーンあったらなーと思いましたが、よく考えたら次回作メインじゃん!w
楽しみです^^^^

総合評価は次への期待を込めて星3です。
価格、ビジュアルなどいいところはたくさんありました。
ただもう少し良くなるところは必ずあると思います。
コンセプトや内容は良いものだと思いますので外堀というか根幹的なところをが良くなるともっと高評価になるかな?
まぁなんにしても次回作も買いですね。
今回が初商業作品だった遊月ひな先生が次メイン原画なのでかなり期待したいです。

価格が安いので興味を持った方はぜひプレイしてみてください。
HP→http://xlabitx.blog.fc2.com/









コメレス
>>桜宮ひなりさん
コメどもですー!
イベントはイベントがメインになりますからねー。
たまには観光もいいものですよ!ww

ビール飲めないことないんですがねー。
味覚があまちゃんなもので^^;
ちょっとずつ飲めるようになりたいです!!><

もくもくwwwwwww
火口まで行くのに天候や風向きが結構関係するみたいでした。
行けたなら結構ラッキーだったんじゃないでしょうか!?
自分ちはすごくラッキーでしたね!ってガイドさんが言ってましたw








さてでは今日はこの辺で、ノシ

ブログトップ > カテゴリ - ゲーム

妹調教日記 ~こんなツンデレが俺の妹なわけない!~攻略完了

ども、このカテゴリで記事書くの久しぶりな気がします鬱の人です。
最近はインスコだけしてちょろっとやって放置ってのが多かったですからね・・・^^;
ほんと久々に全クリしましたよwww




今回の感想記事は前回のコミトレで買ってきた
『妹調教日記 ~こんなツンデレが俺の妹なわけない!~』
NANACANNANACANNANACANNANACAN
です。
自分でも始めて手を出しました、同人ゲーです。
まぁもうほぼ同人と言えないクオリティでしたがwww

フロントウィングのピュアガール、来月発売予定のイノセントガールの原画を務めるななかまいさん主宰のサークル、
NANACANから出てましてタイトルからもわかる通り調教モノですw
実はコミトレでななかまいさんご本人からかなりやばいので注意してくださいと言われたので、
どんなもんかと思ってましたが、これまたすごかったです・・・。
では以下感想です。

基本的に攻略キャラは妹である姫月のみ。
作中に出てくる選択肢によってエンディングが5通りあります。
輪姦END1√
どっちを1、どっちを2と言えばいいかわからないんですが・・・w
姫月の処女を主人公が奪った際に辿るルート。
まだ個人的に良かったと思えるルートです。
最終的には精神が壊されて目が虚ろな感じになってましたが、これならまだ!・・・心が痛みません。
こんなにまで・・・、と姫月がめちゃくちゃ可愛く見えました。

輪姦END2√
上記ルートで主人公以外が処女を奪った際に辿るルートです。
正直2番目に嫌なエンディングでしたね・・・。
陵辱ゲー、調教ゲーやってるのでお門違いな感がしますが、やはり主人公以外とっていうのがorz
こんなエンディングながらも!っていう姫月の健気さだけは良かったです。

羞恥END√
輪姦ルートとの分岐の際の選択肢によってこのルートへ行きます。
最後こんなになるのか!と思いましたが、めちゃめちゃ興奮しましたwwwwww
最後のCG絵は印象深いですね、やっぱw

BAD END√
ト ラ ウ マ 発 動 ル ー ト ! ! ! !
いや、まぁ正確にトラウマってわけじゃないんですが、スクイズ(School Days)で見たようなエンディング・・・。
中に誰もいませんよとかもうそんなレベル・・・。
姫月の親友のほのかを選んだ場合行くルートです。
正直言って震えが止まらなかったorz

GOOD END√
ボクの望んでいた純愛ルートです。
もうこのルートいけた瞬間は歓喜でしたwww
最後はやっぱり印象に残りますね、姫月可愛いです^^^^

CVは
姫月 :桃華れん
ほのか:涼貴涼
雪名 :大山チロル
猫屋敷:梓澤ペコ(敬称略)

正直誰一人としてわかりませんでしたが、どの娘も可愛かったのでおっけー!w






星評価↓
ストーリー:★★★☆☆
ビジュアル:★★★★☆
音楽:   ★★★☆☆
声優:   ★★★★☆
総合:   ★★★★☆

ストーリーは同人だからといって攻略見ないで行くとGOOD ENDまでいけない可能性大です!
そのせいもあってかなんとも言い難い違和感を覚えたような気がします。
真っ当な人間なら必ずどこかに嫌悪感や罪悪感のような覚えるかと思います。
ただ抜きゲーとしては非常に良く、輪姦、露出、乱交、放尿、etc...と数多くのジャンルを網羅してます。

ビジュアルはもう言うまでもなく良好。
FDのほうがやはり最近の絵でとても可愛いですね、前作の立ち絵がなんか違和感あったので☆4です。

音楽はまぁ普通。
OPもEDもあるし、同人にしてはほんとに最高レベルの出来だと思います。
ただあくまで普通レベルかな?と。

声優は今となってはかなりキャラの絵と相まっていい感じだと思います。
後々調べてみたところ、陵辱ゲーやら抜きゲーに数多く出演されているらしく、さすがプロって感じでしたw

ということで総合☆4です!
作品としては非常に面白く、実用性もありいい作品でした。
ほんとに全クリしたのが久しぶりでエロゲ熱がモリモリ盛り返してきましたw
ただ万人受けするゲームではないことは間違いありませんので手を出す場合は自己責任で!






以下コメレス


コメレス
>>傘屋さん
2月のサンクリも行きますよ!w
私もお金ないですが・・・orz

潜水艦は出ないですねー・・・。
空母は割と揃った印象。。。
資材はいくら貯めても一瞬でなくなりますからねw

>>RYUICHIさん
長野ですか!というか長野でゆいにゃんのライブがあったという事実に驚きw

コミケ比較になってしまいますが、割とすんなりでしたよ?
殺伐とした雰囲気ではありあせんでしたwww
東京で艦これオンリーが同日開催してたのも影響したんですかね?

ですね!うろうろしてて可愛い!とかってなるとつい買ってしまいますw








では今日はこの辺で、ノシ

profile

鬱の人

Author:鬱の人
出身地
静岡県掛川市

趣味
エロゲ、アニメ、ギター

使用機材
ギター→Aria ProⅡ
エフェクター→BOSS GT-5

現在応援中!!
声優(敬称略)
・風音様
・五行なずな
・桐谷華
・夏野こおり
・如月葵
・桃井いちご

歌手(敬称略)
・橋本みゆき
・佐咲紗花
・Duca
・mao
・榊原ゆい
・片霧烈火

絵師(敬称略)
・こぶいち
・むりりん
・狗神煌
・鈴平ひろ
・涼香
・ほんたにかなえ
・さそりがため
・水鏡まみず
・桜はんぺん

イチオシ小説
・緋弾のアリア
・やがて魔剱のアリスベル
・精霊使いの剣舞
・生徒会の一存
・IS <インフィニット・ストラトス>
・ロウきゅーぶ!
・C3 -シーキューブ-

連絡先
utunohito☆gmail.com
☆を@に変えてください♪

ニコ動マイリスト
mylist/5160416

Twitter
Twitter@鬱の人

リンク募集中です。
バナー

entry
comment
archive
category
link
freearea
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
freearea
ナデレボ!応援中!
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
あかべぇそふとつぅ TRY
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
HIRUIKAHARIYAMA
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
freearea
民安★ROCK
blogranking
fc2counter
copyright
Author by 鬱の人

Designed by マンゴスチンw

風の音~かぜのね~
